CANOVIANOでイタリアン | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

東京、縁結びの旅が終わった私たちスマイル

東京駅八重洲口からすぐにある、CANOVIANO(カノビアーノ)
イタリアン。
東京都中央区八重洲1-9-9

こちらは、立地の良さが素晴らしく、東京駅から歩いてすぐ!!
お店の中は、重厚感があり、異空間にすっと入っていけるのが、
いいです。
接客も、素晴らしいホスピタリティで、おもてなしを受けてるって
いい気持ちにさせてくれるお店ですきらきらきらきら星


私たちの、縁結びの旅、締めくくりを祝って、乾杯手書きハート

P1010052.JPG



お店の方にセレクトしていただいた白ワイン。
凝縮させていて、後味に樽っぽい味のする美味しいワインでした。

お料理です~~ハート


前菜
P1010051.JPG

P1010054.JPG

パン
周りがサクッ!中はもっちり。
美味しかったですよグッド

P1010053.JPG

P1010055.JPG


ボタン海老とカラスミの冷製カッペリーニ

P1010056.JPG

パスタ
フリッターが上にのってます。カモのミンチであえたパスタでした。

P1010057.JPG

メイン料理

P1010058.JPG

デザート

グレープフルーツのジュレです。
さっぱり、美味しい手書きハート

P1010059.JPG

こちらは、Aちゃんの選んだモンブラン

P1010060.JPG

カプチーノ
これも、とっても美味しいカプチーノで幸せな気分になりました音符

P1010061.JPG


あ~~、ホスピタリティも、お味も大変良かったですハート
ワインも1本あけて、とってもいい気分。
いいですね~、まったりイタリアンウィンク


話は、変わり・・・。
この日、本屋さんで見て訪れたケーキ屋さんが、最高にまずかった雫
たまたま入ってそれなら、納得なのですが・・・。
その本には、三ツ星レストランの味、と絶賛してあったから
わざわざ行ったのに、コーヒーは入れて、かなり時間のたった
にごったものだったし、ケーキも、普通のケーキ屋さんより、
いまいちなお味でした号泣


最近、また別件でも、思うことがあったのだけど・・・。
その新聞記事のおかげで、半日仕事にならない、ということがあり。

マスコミや、雑誌って、頭から全てを信用して読むのはいかんなあと。
特に、書いている人が、その内容に詳しくなかったり、
本質をわかってない人が書くと、悪気はなくとも、
ものすごい迷惑をこうむる人が出てきたり、不安をあおられたり。

やっぱり、お店なら口コミが大事だろうし、
新聞記事で、気になることがあるなら、自分でもできるだけ調べてみる
っていうのも必要だなあ、とつくづく思うこの頃です。











にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村