映画に癒される土曜日 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


さて、金曜日は、都会ではっちゃけた夜な私でしたが、
土曜日は、まったり映画の夜でした。


一本目は、舞妓 Haaaan!!!

最初は、安部サダヲのテンションに全くついていけない
私でしたが、そして、そんなことあるかい!!という
展開。
舞妓さんに憧れる安部サダヲが、京都でお茶屋デビューを
果たすまでのサクセスストーリー(笑)

観てるうちに、なんだか面白くなってきたスマイル

キャストも良かったんだな~。
堤真一さんに、伊東四郎さん など、見ごたえがあった。
単純に楽しめるエンターテインメントな映画です音符



二本目は、めがね

良かったです。
小林聡美さんと、もたいまさこさん、最高星
ストーリー的には、かもめ食堂のほうが好きだったけど、
でも、このゆる~~い世界にははまってしまう。

そして、沖縄とか、ハワイにむしょうに行きたくなった。
昨日は、カラオケにクラブにと、ストレス発散!!上向き矢印
だったけど、やっぱり癒されたり、体の底から
パワーをもらえるのは、美しい自然なんだよね四つ葉きらきら

劇中で、あずきを茹でながらの、もたいさんの台詞。
大切なのは、あせらないことです。
あせらなければ、いつかちゃんと・・・。
(ちょっと違うかもしれないけど。細かい台詞は
忘れました)
なんか、心にぐっときたよ。


それに、相変わらず、食べ物も美味しそうで
良かったハート
あの、かき氷が食べてみたい。




三本目は、ハチミツとクローバー

これも、良かった~~ウィンク
私は、原作のマンガ、全巻持っていて大好きです。
出てくる人たちが、全員いい人たちで、それぞれが
人を好きだったりする気持ちが、まっすぐで、
それに、学生っぽい自由な感じも、なんか
いいなあ~と思う。

森田くん役の伊勢谷くん、すごい良かったし、
蒼井優ちゃん のはぐちゃんも、可愛すぎ。
花本さん役の、境雅人さん も、絶妙。


なんか、切ない、きらきらした映画でした~~きらきらきらきら

ふと気づくと、めがねにも、ハチクロにも、加瀬亮くん が。
あれ??さっきもいたよ、この人!!
と、不思議なご縁でした。
癒し系なのかしらね、キャラが。









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村