バリ音楽と沖縄料理 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

本日は、伏見のコンサートホールに、スカルサクラバリ魂を聴きに行きました。
こちらのグループは、日本で唯一の、ジェゴク演奏グループだそうです。

ジェゴクとは、バリの竹を使った打楽器です。
大きいもの、小さいものありますが、大きいものは、すごい重低音で、迫力です。

2008-02-12 21:46:48

私、もともと打楽器がすごい好きなので、ジェゴクの演奏も大好きになりましたちょききらきら

休憩時間には、小さめのジェゴクを使って、エントランスでパフォーマンスも。

2008-02-12 21:46:10

最後の曲の時には、一番音がいい感じで聴こえるという、ジェゴクの下で
迫力の音を聴きました。
聴きたい人は、舞台の上に上がらせてもらったんです。
楽しかった~~ウィンクこんなのなかなか体験できませんもんね手書きハート

さて、コンサート終わったあとは、せっかくだからちょっと、郷土っぽいもの
食べたいってことで、九州・沖縄料理の芋んちゅ に行きました。
名古屋市中区錦3-21-14  アスタービルB1
こちら泡盛や焼酎が豊富で、食べ物も何食べても美味しいです。

う~~ん、コンサートの後のお酒最高!!ハート
芋焼酎とつきだし
2008-02-12 21:47:25

ハリハリサラダと、ゴーヤチップス(私、ゴーヤチップス大好きです手書きハート
2008-02-12 21:48:11

島らっきょうの天ぷら
美味しい~ぺろり
2008-02-12 21:48:52

究極のエビマヨ エビ、なかなかプリプリでしたよ。
2008-02-12 21:49:37

塩焼そば
2008-02-12 21:50:17

なめらか黒糖プリン これ、美味しかったですよ~ウィンク
2008-02-12 21:50:53

今日は、バリ音楽に、沖縄料理で、リフレッシュできました四つ葉四つ葉スマイル

明日からまた仕事。乗り切らねば雫




banner_04.gif ← ランキング応援クリックよろしくお願いします 四つ葉