瀞峡と串本ロイヤルホテル | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

さて、美味しいお寿司のあとは、瀞峡(どろきょう)に行くことに。
瀞峡は、和歌山・奈良・三重の3県にまたがって流れる
北山川にあり、南紀随一といわれる大渓谷とのこと。

新宮から本宮に抜ける道沿い、志古に、ジェット船乗り場があります。

早速乗船スマイル

IMG_2499.JPG

こちら、40キロほどスピードを出すので、結構速さを体感できて、
気持ちいいです~~グッド雫乗り物大好き!!
特に、本日は猛暑だったから、気持ちいいっウィンク(クーラーなしです雫
青い空に、白い水しぶき。最高っグッド

IMG_2501.JPG

IMG_2500.JPG

途中で、いろんな岩の見所がある地点では、船の屋根があきます。
今日は、暑いですけど雫

IMG_2502.JPG

そして、瀞峡の奥に、ちょっとした浅瀬があり、休憩下船。

IMG_2507.JPG

ここも、景色が綺麗で癒されます。
水も冷たくて、裸足になり、涼みました手書きハート

IMG_2509.JPG


ジェット船は、かなり前に一度乗ったことがあったけれど、
今回は、天気も良かったし、新たな感動きらきらきらきらかなり楽しめましたよ。

 



そして、綺麗な景色を往復2時間ほど楽しんだあとは、本日のお宿、
串本ロイヤルホテルへGO 車

こちら、海沿いの小高い丘の上に立ち、オーシャンビューの部屋からは、
とっても絶景が味わえ、リゾート気分を味わえます。

IMG_2516.JPG

IMG_2517.JPG

この海と空の青さ!!
綺麗~~きらきらきらきら星


今回のお部屋は、炭が壁に飾られていて、癒しルームです四つ葉
どこか、民芸風??(笑)

IMG_2518.JPG

IMG_2520.JPG 

さて、温泉に入った後は、10周年特別企画のフレンチのディナーハート
次回にご紹介します。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村