松代の大名おやき | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




長野二日目。
昨日、紹興酒をさんざん飲んだ翌日。
いつも、お酒の次の日は、釜揚げうどんを
作ってくれるYちゃん。

鶏肉入りのおだしと、とろろなどスマイル



P1020948.JPG

美味しい~~ハート
飲んだ次の日には、とってもありがたいブランチ



そして、しばし、まったりした後は、松代市へ。
城跡を見に行きます。


その前に、先日に引き続き、美味しいおやきのお店を
教えてくれたYちゃん。つたやさんです。


P1020949.JPG

P1020950.JPG


こちらのは、焼きのおやきです。
たくさん、おみやげを購入。蒸しよりは、油がきいてます。

2009-12-17 03:23:49



家に帰って、あっためて食べましたが、前日のおやきに
引きつづき、美味しかったですぺろり


さて、次に目指すは、松代城跡です。







 ひよこ蔦屋本店 ひよこ

 長野市松代町松代524
 026-278-2005
 午前8時~午後7時 / 年中無休
 








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村