海舟さんでの海鮮舟盛コース | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




海舟さんでの、夕食。
海鮮船盛のコースです。



まずは、食前酒の梅酒で乾杯をして、
前菜から。

早速ビールも
プレモルの日ハート

2011-02-15 13:05:56



チーズ豆腐 ウニソース キャビア
鮪灘漬け
柿祇園棒
甘鯛柚庵焼

鯛と、マグロが美味しかった~~ハート

2011-02-15 13:04:10

2011-02-15 13:05:00


紀州蒸し
茶碗蒸しに、梅干がベストマッチちょき

2011-02-15 13:09:03



蕪の擦り流し
海老芋もち 蟹 うぐいす菜

海老芋って、なんでこんなに美味しいんだろ。大好き。

2011-02-15 13:08:11



紀州舟盛り
おつくりは 伊勢海老姿造り 勝浦産まぐろ かんぱち 烏賊酒盗
太刀魚松前造り 添え野菜

焼き物は うつぼ山椒焼き 二味串

和え物は 茶振り海鼠(なまこ)山掛け

寿司  紀州寿司 松風

酢の物 地魚錦寄 白酢敷き


てなわけで、これだ~~~!!

2011-02-15 13:10:03

海舟丸~~ハート

2011-02-15 13:10:50

お~~、なんと二段になってますびっくり

2011-02-15 13:11:40


なんて豪華な舟盛りハート
かんぱちもマグロも、すっごく美味しくて、いろんな種類の
海鮮がいただけて、最高ですスマイル


お酒もすすむくんですスマイル



南紀といえば、梅酒。
こちらには、たくさんの梅酒リストがありまして。
すっごく迷います。

2011-02-15 13:13:41


一番上の樽仕込み梅酒を頼んでみました。


美味しい~~ハート
めっちゃ濃いけど、甘すぎず。
ロックで、こんなに並々についでいただけます。
さすが南紀ウィンク


2011-02-15 13:12:45





幸せな夕食は、まだまだ次回に続きます。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村