キタムラでフレンチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

先週末、友人とラ・グランターブル・キタムラにフレンチ
に行ってきました。

以前に、一度来たことあるのですが、すごく美味しかったので
今回も期待いっぱい。

お店は、とても重厚感があり、落ち着く雰囲気。

まずは、口取り
可愛い。ハート型になっています手書きハート
スタッフの方いわく、北村シェフはハートがお好きだとか。
みんなに愛をお出しするという。
素敵ハート


2009-08-09 19:27:00


カナダ産・オマール海老を包み込んだコンソメジュレと
ホワイトピュアのムース 

まるで、イチゴのムースのように見えるこのムース
オマール海老がゴロゴロ入っていて、とにかく
海老好きな私たちは、テンションあがりまくり!!上向き矢印
それに、おっきな爪までついていて、もう、いろんな
食感が楽しめて、幸せすぎますハート


2009-08-09 19:28:32

2009-08-09 19:29:16


パン



2009-08-09 19:27:40

温かくないのですが、かみしめるほどに甘くて美味しい音符


フランス産・フォアグラのエスカロップ
旬の味覚 京都産・賀茂茄子のフリチュールと共に
バルサミコ酢のユイール

2009-08-09 19:29:54



う~ん、美味しい。上にのってるカリカリのカボチャ。
そして、フォアグラも臭みなく幸せなお味。


ここから、ワイン投入。
白で、しっかりした感じの、というおすすめのものにしてみるが、
果実味がしっかりしていて、好みの味。
頼んだイメージどおりのワインが出てくると、うれしいですよね~~ウィンク

 



夏の味覚のパナッシェ
鱧のフリチュール 稚鮎のエスカベーシュ
金目鯛のポアレ

少しずつ、いろんなお魚がいただけて、幸せ。
鮎も全く臭みがなく、鱧もカリカリで香ばしく、
鯛はジューシーと、美味しいお皿でした手書きハート



2009-08-09 18:54:38


愛知県産 特選牛フィレ肉のソテー
ほら、ここにもハートが。
これは、女子イチコロでしょうハート赤ワインも投入。これまたうまいっグッド


2009-08-09 18:55:15


本日の冷たいデザート


2009-08-09 19:24:39


そしてそして、ワゴンサービスのキタムラ特製デザート
やってしまいました~~。
「全部をちょっとずつ」ハート



2009-08-09 19:25:37


きゃ~~幸せハート
これだけで、3000円くらいしそうですよっ。
しかし、相当満腹に。(当たり前だっ!!


食後のコーヒーと小菓子



2009-08-09 19:26:07



そして、帰り際に、大きなパンを4つもお土産にいただく。
もう、とっても満足。
(そりゃあ、あんなにスイーツ食べたらね雫

私は、やっぱり海老が良かったですね~~ハート
幸せなディナーでございました。
この友人は、旅友でもあるので、また次回の旅について話しつつ。

日々の仕事を乗り越える楽しみを、作ってかないとね!!







ひよこラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ ひよこ
名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
11:30~14:00 17:30~20:00
お休み 不定休


















にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村