赤福でどっきり!! | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

二日目は、朝ごはんを食べたあと、伊勢神宮に。

伊勢神宮は、私は地元なので年に4回くらいは行っています。
空気が澄んでいて、とても清らかな気分になれます。

そして、お楽しみの「おかげ横丁」もあり、今も昔もお伊勢さんに
全国から人が集まってくるのも納得。

スピリチュアルカウンセラー江原さんの本にも、お伊勢さんは紹介されています。)


 

江原啓之神紀行(1)

今回は、伊勢うどん、赤福、豚捨のコロッケを食べ、招き猫のお店で、
九谷焼の招き猫を買いました。(アジアンな感じでかわいいでしょ。)

2007-04-30 23:34:15

赤福で、お座敷に座ろうとしたとき、友達が「ハッ」と声を上げ、
「え?」と縁側を見ると、すぐ目の前に白髪のおばあちゃんが横たわって
眠っています。
全く気づかなかったので、「わあ!!」と驚いてしまいました。

ま、、、まさか死、死んだりしてないよね・・・・。びっくり

でも、おばあちゃんはすやすや眠っているだけでした。
後でお連れの方に話聞いたら、93歳とのこと。
赤福3つをペロっと食べて、お昼寝してたとのことでした。

おばあちゃん、これからも元気でね。ウィンク

IMG_0922.JPG

お伊勢さんを満喫した後、本日の旅館へ。
こちらでは、伊勢えびが一人2匹、あわびが1つずつついていて、とっても
豪勢な食事でした。
ただ、温泉はお湯はいいのですが、暗くて、ちょっと雰囲気がイマイチでした。
なかなか、インターネットだけだと、すべてが良い旅館を探すのは難しい時って
ありますね。


banner_04.gif ←ランキング参加中です。1クリックお願いいたします。