篤姫とワイン | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




本日は、珍しく定時解散だったので、ダッシュで家に帰り、
佳境に入ってきた篤姫のDVDを観る準備。



いそいそとお風呂に入り、昨日のクリスマス会で
食べ切れなかったニョッキを作る。
昨日作ったソースをあっため、ニョッキを茹で、
ワインを用意して、テレビの前へ。



2009-12-24 23:36:09


DVDもあと1巻で終わり、というところまできました。
坂本龍馬が討たれ、久々に幾島が現れたり、
かなり盛り上がります。
西郷ひきいる薩長軍が、江戸に戦争に向かう、というところで
終わります。

瑛太くん演じる、小松帯刀(たてわき)も、相当
重要人物だったのだね。
(すみません、歴史、ほんと弱いのです雫


ほんとに、いろんな人がつながっていて、すごく面白いな。


瑛太くんの素晴らしい演技と、ワインに酔いしれつつ・・・ハート
篤姫と大奥の女性の、一本気な生き方に泣きつつ・・・号泣
篤姫の賢さと、心の美しさに感動しつつ・・・きらきら
あおいちゃんの若いのに、うまい演技に感嘆しつつ・・・グッド



決めました。
来年は、篤姫をめぐる一人旅しよっと。

みなさん、いま、「いまさら篤姫めぐり??」と思ったでしょう(笑)


確かに、いま、九州は、来年の大河ドラマ、福山くんの
坂本龍馬ゆかりの旅」にわいております。
しかし、しかし、私は、あえて篤姫めぐりしてきます。


坂本龍馬ゆかりの地も、もちろん、時間あったら
めぐってきたいですが
(福山くんの龍馬も楽しみだし音符



いまさらでも、人間、やりたいときがやりどきだしね。


でも、なにがきっかけになるかわからないよなあ。
瑛太くんが、尚五郎さんを演じてなければ、
たぶん、九州にまで行きたいとは思わなかった
だろうし。


旅に行くまでに、しっかり予習をしたいと思います。
その前に、あと1本、終わってしまうのが寂しいですが、
楽しんで観たいと思います!













にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村