内子の町を歩く | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





オーベルジュ内子さんを出て、内子の町を歩きます。

こちらは内子座。

 

  • IMG_2450.JPG

 

 

木蝋は生糸の生産で経済的にゆとりのある時代に、

芸術、芸能を愛してやまない人々の熱意で生まれたという

木造の劇場です。

農閑期には、歌舞伎や、人形芝居、落語、映画などの

出し物に彩られていたとのことです。

こちらは、昭和60年の10月に、再建されたものとのこと。

風情があります。

 

  • IMG_2451.JPG

 

 

白壁の町並み。

  • IMG_2454.JPG

 

 

 

レトロな薬局

  • IMG_2455.JPG

 

 

 

有名な和ろうそくのお店

  • IMG_2456.JPG

 

 

 

  • IMG_2463.JPG

 

 

落ち着きます。こういうところを歩くの大好き。

  • IMG_2464.JPG

 

 

こちらは中学校。素敵な建物です。

  • IMG_2472.JPG

 

 

木蝋資料館 上芳我邸

りっぱなお屋敷です。

  • IMG_2475.JPG

 

 

 

内子の町、レトロで素敵でした。

愛媛県も、いろんな表情の街があって、いい県だなあ。

高知も、海や川が綺麗で素晴らしかったな。

四国、ますます好きになりました。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村