天城越え~~~♪ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




修善寺を出たあとは、伊豆半島を南下。
まさに、天城~超え~~音符音符です。


まずは、浄蓮の滝音符

DVC00366
DVC00366 posted by (C)JOY1971


ありました!
天城超えの石碑スマイル
残念ながら、歌が出るような装置はなし。
歌かかればいいのに~~スマイル

DVC00368
DVC00368 posted by (C)JOY1971


割と大きさは小さいけど、滝の勢いがあり、迫力あります。


DVC00371
DVC00371 posted by (C)JOY1971


結構滝までが下りで、帰りはかなりトレーニング並みに
階段を上りましたよ。
いい運動でしたウィンク



そして、天城の道の駅でしいたけコロッケをいただきました。
このあたり、しいたけが名産みたい。
甘く煮てあるしいたけが入ってました。

DVC00380
DVC00380 posted by (C)JOY1971



さらに南下すると、河津ループ橋が。
ぐるぐる回っていて、すごい楽しい!!!!
昔、バイクでここ通りましたスマイル
おもしろかったなあ。


DVC00381
DVC00381 posted by (C)JOY1971


下りきったところから少し行くと、七滝茶屋さんが。
こちらはイチゴのスイーツが有名。

DVC00390
DVC00390 posted by (C)JOY1971


ちょっと一瞬、かなり入りづらい感じあるんですが、こんな美味しい
イチゴスイーツがいただけます。
1月から5月の生のイチゴが食べれる時期には、ぜひ、おすすめ!!


Sちゃんはイチゴパフェ、私はイチゴジュースハート
もう、めちゃ美味しかった~~ハートハート
濃厚。
都会で食べたらこの値段はないな。私のは650円くらいだったかな。

DVC00388
DVC00388 posted by (C)JOY1971


おすすめですグッド



そして、さらに伊豆半島南下します。




七滝茶屋
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000301/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村