民芸の宿 すぎもと | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

本日のお宿は、すぎもと さんという旅館です。(長野県松本市里山辺451-7

友人、イチオシおすすめの宿ですきらきら音符
こぢんまりした美ヶ原温泉地の中にある民芸調の素朴で落ち着いた雰囲気の旅館です。

IMG_1704.JPG

IMG_1703.JPG

お部屋も、まさに民芸調でほっこりするイメージです手書きハート

早速、温泉に入りに行きます。
こちらのお宿は、美ヶ原温泉の源泉に非常に近いようです。

そして、お風呂を上がった後は、待ちに待ったお食事ハート
友人Yちゃんのおすすめは、こちらのお食事とのことウィンク
食事処は、照明を落とし、ジャズが流れ、掘りごたつで、まったりの雰囲気。
(足元は、暖かく電気カーペットがひいてくれてあります)


まずは、ゴマ豆腐と牛肉の焼いたのと(写真取るの忘れました)ビールで乾杯ビール

IMG_1705.JPG

そして、前菜の数々。何~~めっちゃ美味しそう!!音符きらきら
少しずついろいろ食べたい私には、ぴったりちょき
これだけで、何杯お酒飲めちゃうだろ大笑い

IMG_1709.JPG

・・・そうこのお宿、お酒好きの大人には、たまらないんですよ手書きハート
早速焼酎をオーダー。

IMG_1714.JPG

さて、ここからどんどん、これでもかっとお料理(つまみ?!(笑))が出てきます。

10種類のキノコの入ったおすまし。すごいキノコの香り
IMG_1712.JPG

湯葉のお刺身。うま~~いぺろり
IMG_1715.JPG

どう見ても、おつまみですねちょき
IMG_1716.JPG

・・・まだまだ馬刺し(手巻き寿司みたいに食べて、すっごく美味しいんです)やら、
ミニ鍋やら、釜飯やらあったんですが、すみません・・・
あまりに気分良く酔っ払い、幸せ気分で、もう写真撮るのがどうでもよくなってしまい雫
一部しかのせられません

でも、お酒飲みの私には、最高のお宿でしたスマイル
長野が、たっぷり満喫できる食事です。
これで、今回2万円なんですよ~。(除く、かなりのお酒代・・・雫

確かに、3万円4万円出せば、今いいお宿はたくさんありますが、こちらは、
2万円でこの内容となると、すごいコストパフォーマンスじゃないかなって
思います。
結構、ちょっとした旅館で、なんてことない料理で2万円くらいしますもんねえ~。

さて、焼酎のボトルを二人で飲みつくし、部屋に帰りビールで乾杯!!ビール
まだ飲むんかい!!)
私の名古屋おみやげ、「山ちゃんあられ」食べながら、飲んで、しゃべって。

あ~~、幸せ大笑いあ~~眠い雫二人して、墜ちるように寝てしまいました眠い..


次の日の朝晴れ良かった、二日酔いではないみたい。
でも、朝食の時間ぎりぎりまで寝ちゃいました。

さて、朝食です。

IMG_1720.JPG

IMG_1722.JPG

IMG_1721.JPG

さすがに、ご飯一杯しか食べれなかった。(・・・充分だってば雫



あ~~、いいお宿でしたハート
また、夏には、お風呂あがり外でも飲めるみたいなので、お料理も違ったのを
食べれるだろうし、また飲みに(?!)来たいですきらきらちょき



banner_04.gif ← ランキング応援クリックよろしくお願いします 四つ葉