沖縄4日目 軽井沢倶楽部ホテル石垣島 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

竹富島を満喫して、本日の宿へ。
この二日間は、石垣島にある「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」に宿泊です。

全室オーシャンビューで、開放感あふれます手書きハート

IMG_1277.JPG

IMG_1276.JPG

IMG_1280.JPG

IMG_1284.JPG

マッサージチェアも、完備されてます星

そして、本日の夕食は、「hanapepe」というハワイアンなお店に。
素敵なご夫婦お二人で、とっても美味しいお料理、お酒が楽しめますハート

私は、自家製スモークチーズと、イカ墨パスタにはまってしまいました。
そして、今年はマンゴーが不足の中、マンゴーをわざわざ用意してくれてありました。
(Yちゃんが、お店を調べ、奥さんにお願いをしてくれていたのです。
ありがとう、Yちゃんスマイル

そして、ここでの忘れられない思い出は、地元の方とカウンターで、いろいろ
お話できたことです。
名古屋出身や、名古屋の大学出身という方がいて、妙に、東海三県ネタで
盛り上がり、「石垣島に来て、こんな話してるなんて、不思議だな。世間は狭いな~
と思いました。
こちらに移り住んで来て、ヨットのスクールや、釣りの案内など、ビジネスされているそう。

そして地元では有名な、とってもサービス精神旺盛なリーダー的な方が、
ご自分の泡盛を、カウンターにいた私達も含め、3組に振舞ってくれたのです。
めちゃくちゃいい方でしたスマイル

いろんな話を聞いて、世の中いろんな人がいて、毎日いろんなことを考えながら
生きているんだなって思いました。
都会で働く私たちと、石垣で働く彼ら。
毎日、会社にいると、ついその中の尺度でしか物を見れなくなりますが、こんな風に、
いろんな土地で、いろんな方にお会いすると、自分のことを、改めて客観的に見れる
感じで、とても新鮮です。
それで、なぜかとてもわくわくする気分になれますウィンク

記念に皆さんで、記念撮影をしていただきました。
楽しいお酒をいただき、優しい奥さんと、不思議なマスター(すごい才能がたくさん
ある方です)のお料理を堪能し、ご機嫌でホテルに戻りました。

明日は、マンタを見にダイビングです雫
早く寝ないと大笑い

banner_04.gif ←ランキング参加中です。1クリックお願いいたします。