日仏食堂~en~ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先日、「日仏食堂~en~」さんに行ってきました^^

まずは、ビールで乾杯スマイル

ハートランドビール、大好きですハート

  • __ (13).JPG

 

 

仏産フォアグラの冷製コンフィ リンゴのコンフィチュール添え

フォアグラとリンゴの甘ずっぱさがが合う!!

  • __ (10).JPG

 

 

ワイン飲みたくなる~~!!

で、これ。BIOワイン。濃くて、でもすっぱくなくて好きな味星

幸せ~~手書きハート

(アレクサンドル バン ピュイ フュメ スプリング2011)

 

  • __ (11).JPG

 

 

ここから、メニュー書いてないんですが・・・。

これは、サゴシのカルパッチョ。

お野菜がたっぷりで、最高です、このお店スマイル

  • __ (8).JPG

 

 

北海道産の白子のソテー

これも、お野菜たっぷり手書きハート

  • __ (9).JPG

 

 

レバーのパテ

これ、左が甘くて、右が胡椒でぴりっとスマイル

全然臭みがなくて、めちゃ美味しい。

  • __ (6).JPG

 

 

ホタルイカとクスクスのサラダ

これ、今まで食べたクスクスの中で、一番美味しかった!!

爽やかなピリッとした辛さのあるソースで、パクパクいけます!!

  • __ (5).JPG

 

 

お肉来たので赤ワインも手書きハート

私は重めので。

(シャトー ド トレヴィアック)

もう1本は軽めで。

(ル・レザン・エ・ランジュ)

  • __ (4).JPG

 

 

さすがにここでお腹いっぱいになってきました^^

  • __ (3).JPG

 

 

デザート

チョコムース。甘じょぱくて大人の味ハート

  • __.JPG

 

 

ああ、美味しかったハート

また、是非行きたいお店です。

古民家でまったりしながら、お箸でもいただけるんですよスマイル





日仏食堂~en~
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23046375/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村