壷中天でフレンチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先週末、月に一度の友人Aちゃんとのご褒美会。
今回は、新栄の駅に直結してるビルに入っている
壷中天(こちゅうてん)さんへ。

(移転されて、すごい便利な場所になられたのですね!!)



店内は、こざっぱりと。天井が高くて。
新しいから、重みのある雰囲気というよりは、こざっぱり。

2010-05-22 18:55:11


この日は、8500円のコースにしました。


まずは、乾杯とアミューズ
サクラエビとチーズがのったバケット
風味がよいです。

そして、私は、ハーブとかが入ったシメイというビールで。
これ、なかなかいろんな味がして美味しかったです。


2010-05-22 18:54:41



オマール海老と生雲丹のコンソメジュレ カリフラワークリーム
う~~ん!!海老とウニが好きな私たちには、至福の
コンビネーションハート
幸せすぎ。海老がプリプリで超美味しかったですよぺろり
カリフラワーのクリームも美味しかったです。


2010-05-22 18:55:41


そして、ひらめとすずきと牡蠣と春野菜のプレート
こちらも、お魚も牡蠣も、そして、お野菜もすごく美味しいハート
つくしのような形の、天然のアスパラも。
初めて食べましたが、モロヘイヤみたいなネバネバ感が
ありました。
ソースもすごく美味しくて、これ、とっても良かったです。


2010-05-22 18:56:11



メインは、Aちゃんと、それぞれ鳥とお肉を頼んでシェアー
しました。結構ボリュームあるので、正解でした


子羊のロティ パセリソース
相当レアなのですが、まったく臭みがなくて、これ、美味しいハート
さすが口コミ高い。お料理、すごく満足感あります。



2010-05-22 18:56:41


そして、うずらの中にレバーなどのパテを入れて、焼き上げた
一品。これも、今まで食べたうずらは、割とパサパサした
印象でしたが、こちらのは、すごくジューシーで美味しいハート
中身のパテも、しっかりした味だけど、くどくなく。
(でも、丸ごとはきつそう。やっぱりシェアーして大正解グッド



2010-05-22 18:57:08


あと、バケットは、ちょっと甘めで、美味しかったですよ。
あったかかったら、もっとうれしかったけど。
でも、とても好きな味でした。


デザート
週末にマラソンを控えていたので、フルーツ系でガマン。
いちじくのコンポート
スパイスが使われていて、大人のお味。


2010-05-22 18:57:35


2010-05-22 18:58:04



接客も物腰柔らかくて、良かったし、駅から直結なのも、
冬の寒い時期にもいいですね。
お料理、どれも美味しかったので、また、季節を変えてリピ
したいです。

会計のとき、ちゃんと伝票に、それぞれ一人分の金額を
書いておいてくれてて、すごくありがたかったです。
(飲む量が私のほうが多いから、割り勘だと、Aちゃんが
負けてしまうので雫



さて、しかし、週末は雨のよう。
なんとか、マラソン終わるまでもってくれないかな。
雨なら、欠席して、ジムで10キロ走る予定です。









 ひよこ壷中天(こちゅうてん)ひよこ 

 名古屋市東区葵1-19-30
 マザックアートプラザ B2F
 052-508-8850
 18:00~22:00(L.O)
 日曜・祝日













にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村