霧島神宮と鹿児島のお土産たち | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




霧島最後の神社は、霧島神宮へ。

P1040488.JPG


霧がかかって、とっても神秘的でした。


P1040494.JPG


ご神木、すごく迫力ありました。


P1040496.JPG

P1040500.JPG


これで、九州神社めぐりも終わりです。
すごく清らかな空気に、リフレッシュできました星
定期的に、やっぱり神社には来たくなります。





そして、鹿児島空港で購入したおみやげの数々です。

まずは、おなかがぺこぺこだったので、さつま揚げを
二つ購入。チーズと、さつまいも入り。
揚げたて、美味しい~~ハート



2010-11-21 23:07:14

2010-11-21 22:51:18


明石屋さんのかるかん
すごく、もっちりと山芋の風味が。女子好みかな。


 

2010-11-21 23:09:12


薩摩芋タルト
こちらは、お値段もお手ごろで、会社などの配り系にいいかな。


2010-11-21 23:08:19


九州と言えば、やっぱりラーメンっしょウィンク


2010-11-21 23:09:57


蒸気屋さんのみかんゼリー
大きなみかんがごろごろで、さわやかなお味でした。


2010-11-21 23:10:47


妙見石原荘の朝食に出た、きんかんジャム
ヨーグルトに入れていただこう。


2010-11-21 23:11:37


美味しい大好きな知覧茶手書きハート


2010-11-21 23:12:26


この地鶏、すっごく美味しかった~~ぺろり


2010-11-21 23:13:17


これ、前回の鹿児島旅行ではまったお土産。
スイートポテト風ですが、本来のお芋の甘みがきいてて、
甘すぎず、とっても美味しいです。
フェスティバロさんというお店のものです。


2010-11-21 23:14:08


さつま揚げ
いろんな種類、メーカーのがあります。
いろいろ食べてみるのも楽しいかも。
これは、お豆腐が入ってて、柔らかくて甘くて、美味しい


2010-11-21 23:15:03



ということで、さんざんお土産も購入して、充実した九州
三日間の旅でした。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村