志の助さんで至福の時間 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





道中の雪を超え、金沢へ無事到着。
雨も小降りになってきました。


ホテルに入り、温泉に入りにいきます。
気持ちいい~~スマイルスマイル
昼間の温泉は最高音符


少しゆっくりしたあとは、今回のメインイベント
金沢と言えば・・・・お寿司ハート


人気店は、ほとんど予約で埋まってましたが、
奇跡的に直前なのに予約の取れた
志の助さんへと。


木のつくりで、すっきり上品店内。
席数は、カウンターが8席、ボックス席が1席。
よく、予約取れたなあ~~スマイル
神様ありがとう音符


で、最初おまかせでおつまみ
万寿貝のバター焼き
これ、絶品でした~~~ハート
火を通すと、柔らかくなる貝のようです。
Nちゃんとも、感動を伝え合い、ビールを飲む飲む(笑)

DVC00141
DVC00141 posted by (C)JOY1971


たしか、さよりだったと思います。
後半、いい感じで酔っ払い、記憶が・・・(笑)
しょうが醤油でいただきます。うまっ!!

DVC00173
DVC00173 posted by (C)JOY1971



のどぐろとがすエビのお刺身
甘い~~~ハート
とろける~~ハート
これは、日本酒でしょう
即効注文ちょき

DVC00174
DVC00174 posted by (C)JOY1971


こんな器たちで
素敵音符
グラスは、下の部分が本場の九谷焼きです。
ここからいろんな素敵なグラスが出てきます。

DVC00175
DVC00175 posted by (C)JOY1971


赤いかのげそだったかな

DVC00176
DVC00176 posted by (C)JOY1971


見てみて~~スマイル
手前のグラス、ウサギちゃんハート
テンションさらに急上昇上向き矢印

DVC00179
DVC00179 posted by (C)JOY1971


そして最後のおつまみは、悶絶おつまみ
バフンウニ~~~~~~~ハート
北海道でなくとも、この美味しさ~~~ハートハート
きゃーきゃー言いながら、またもやテンション急上昇上向き矢印
日本酒もすすみますよお上向き矢印海苔も美味しい。

DVC00185
DVC00185 posted by (C)JOY1971



またまた素敵なグラス。(どれだけ飲んでるんだぽっ
幸せすぎで、壊れそうな私でした大笑い
美味しいおつまみとお酒、それにこの素敵な器星

DVC00187
DVC00187 posted by (C)JOY1971


次回は、引き続きおまかせお寿司ですスマイル








志の助

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000173/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村