宇都宮へ餃子の旅 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


この週末は、弟夫婦と甥っ子と、キャンピングカーを借りて、
栃木の宇都宮まで、餃子を食べにいく旅でした。



好きだなあ、こういうバカバカしい旅がウィンク



P1010484.JPG



第一の理由は、甥っ子を始めとして、皆、餃子が好きって
ことから、この旅決行となったのだ。
餃子と言えば、宇都宮きらきらきらきら


私も、初のキャンピングカーの運転。
初日は、雨、風だったので、ちょっとびびりましたね雫
高さがあるので、めっちゃ振られるし、後ろから
トラックくるだけでも、風圧で、振られますし。



でも、慣れてくると、まるでバスの運転手さんのような
気分になり、楽しくなってきたりして音符
いわゆるハンドルは、トラックみたいに回す感じのやつです。


三重を出て、長い道中の末、ついに宇都宮に到着。


有名店、みんみんさんへ。

P1010460.JPG


揚げ餃子
P1010462.JPG

水餃子
P1010464.JPG

焼餃子

P1010463.JPG

P1010465.JPG



えっとですね。感想は、地元の三重の餃子屋さんのほうが美味しい
との、満場一致雫

これを宇都宮まで、確かめにきた私たちって、素敵ハート

誤解なきように言いますと、まずい、とかじゃなくて、好みの
問題なのです、単純に。

みんみんさんのは、ジューシーですごく肉汁が出て、
にんにくガッツリというよりは、甘みあるお味。
大きさも、少し大きめ。


私たちの好みは、割と、ニラやにんにく相当がっつり、
薄めの皮で、かりっと焼いて、っていうのが好きなので、
ちょっと、タイプが違う餃子でした。
加えて言うと、私は、一口で口に入るくらいの大きさのが
好き。


でもでも、なんてったって、何事も、自分で体感するのが一番音符
と思うので、ここまで来た甲斐はありました。

甥っ子も、「近くの餃子屋さんのがいい」と言っていて、
すごい、この歳にして、もうすでに親の好みが反映されてる、
と感心。
味覚ができてきてるねえグッド


明日は、SLに乗りに行く予定です~~ウィンク










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村