友人の手料理で飲み!! | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

戸隠神社から、帰り、本日はYちゃんのお家で、飲みです。
彼女は、自炊をしているし、とってもお料理上手手書きハート
(特に、お酒のおつまみ系は絶品きらきらビール

よ~し!飲むぞっと行きたいところですが、明日は待ちに待ったワカサギ釣りなので、
今日は、ビールだけにするぞちょき

(・・・実は、昨年もワカサギ釣りにつれていってもらう前日、Yちゃんのお家で
手料理と飲み・・・の結果、飲みすぎて二日酔いになり、ワカサギ釣りところではなく、
一日、「神様、もうこれから飲み過ぎませんから助けてください」とお願いしながら、
順調にワカサギ釣りをするYちゃんの横で、気持ち悪い一日を過ごした私なのです下向き矢印

まずは、かんぱ~~いビールスマイル

IMG_1747.JPG

水菜のサラダ
IMG_1745.JPG

タコと海老のめんたい和え
IMG_1742.JPG

ガーリックトーストアンチョビのせ

IMG_1743.JPG

山芋の豚肉巻き(チーズと大葉が入ってます)
IMG_1744.JPG

ニラまんじゅう

これはYちゃんのお母さんの手作りぺろり
長野のご家庭では、定番だそう。韓国のチヂミにそっくりです。

IMG_1746.JPG

どうですか?ビール美味しく飲めるお料理ばっかりで、幸せ~~ハートハート

あと、ワインをハーフだけ二人であけて、本日は9時半に就寝。
明日は、4時半おきです雫

去年の、二日酔いからの、リベンジです。
ワカサギ、たくさん釣るぞちょききらきら


banner_04.gif ← ランキング応援クリックよろしくお願いします 四つ葉