鈴鹿でいちご狩り | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


本日は、母、弟夫婦、妹夫婦(妹は風邪でダウンで行けず雫)と
甥っ子二人で、鈴鹿のトリックスいちご園に行ってきました。



ホンダのディーラーさんの敷地内なので、なんだか突如いちご園
という感じでおもしろいスマイル
初めて知ったよ、こんな場所があるなんて。
トリックスという会社がやってて、ホンダの部品などを
扱っているみたい。


今までは、静岡に章姫を食べに行くのが多かったけど、
鈴鹿にとちおとめを食べに来るいちご狩りも、近場で手軽だねグッド


P1010372.JPG


大きなハウスに案内され。
中腰にならない高さなので、ラクチン音符


P1010380.JPG 


きゃー、なかなか赤いのがなってるよ手書きハート


P1010382.JPG


いざ出陣

可愛い~~ハート
絵に描いたようないちごだよきらきら


P1010385.JPG


こんなに大きなのも、たくさんなってますグッド


P1010384.JPG

P1010383.JPG


美味しかった~~ハート
30個は食べました!!11月29日から4月6日までは
大人1800円です。45分間
事前予約制です


しかし、20分もすると、そのときの人数にもよりますが、
赤いのは、食べつくされる感じですね~~ぺろり
今日も、家族連れで、結構にぎわっていました。


イチゴは、寒い時期でないと、ハウスが熱くて、いちごが
ぬるくなるから、やっぱり1月か2月の初めくらいが
ベストですね~~音符


P1010386.JPG



帰りに、こちらのディーラーさんに寄ると、お花や野菜、特産物を
販売していて、なんだかものすごいアットホームな感じ。


P1010387.JPG


中も、すごく広いので、気軽に車を見れます。
今日は、インサイト置いてあったので、ちょっと見たりしました。

子供の遊び場も、半端じゃなく広くて、甥っ子二人も
キャーキャー走り回って、遊んでて、一瞬ディーラーにいる
ことを、忘れそうになりました。
すっかり、イチゴ狩り帰りの、休憩所のような雰囲気四つ葉




イチゴをたらふく食べて、おなかいっぱいの私達でしたが、
帰りに、横綱ラーメンでも、ということになり、
結構がっつり食べてしまいました。

2年ぶりくらいに来たような気がするなあ。


ネギ入れ放題は健在グッド


P1010391.JPG


餃子も登場グッド


P1010393.JPG


ここで私は、とうがらしを投入。


P1010392.JPG
 


私、結構辛いものが好きなので、相当入れます。
でも、これ、色ほどは辛くないんですよ~~音符


P1010394.JPG


今日は、風は強かったけど、家族みんなで、
まったりした良い一日でした~~四つ葉四つ葉




ひよこトリックス いちご園ひよこ
三重県鈴鹿市東玉垣町300-1
059-381-5515
ホンダカーズ鈴鹿玉垣店 敷地内


ひよこラーメン横綱 川越店ひよこ
三重郡川越町当新田365
059-365-6386

 






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村