奈良神社めぐり | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 



吉野を出たあとは、奈良の神社を3箇所めぐりました。

まず、天河大弁財天社へ。

ここは、江原さんの本で見て、訪れましたが、それでなければ、
この地には、一生来なかったかも、というような場所にあります。


P1040191.JPG


最初着いたとき、地元の方かな?Kポップにのせて、なにやら
舞台で、踊りを練習していて、ちょっと驚きました。
(なぜに、日本の神社でKポップ???)


こちらでは、いろんなイベントが行われるらしく、今度は、
ガイアシンフォニー(昔、よくみたです。)の上映も行われ、
なんと、龍村監督まで来られるとか。
すごい、こんなところまで、来られるんだ。
近くに住んでたら、絶対来たいイベントでした。

 





そして、通りがかりに、お水の神社を発見。
丹生川上神社さんです。


P1040193.JPG

こちらでは、お水もいただけるので、Aちゃんとペットボトルに
いただいて、帰りました。

 




そして、最後に、大神神社(おおみわじんじゃ)へ。
その途中で、こんにゃく屋さんを発見し、寄ります。
大川商店さん。
思わず、こんにゃくのおでんを購入。
とっても、弾力があって美味しいこんにゃくで、少しお土産に
買って帰りましたスマイル
こんにゃく好きな、Aちゃんは、鬼のように買い物して
おりましたウィンク


P1040195.JPG

 




そうして、この日の最後の神社、大神神社へ。

2010-09-12 12:06:50

美輪山のふもとにある神社で、とっても好きな神社です。
心落ち着きます。




こちらの奥にある狭井神社(さいじんじゃ)では、ご神水がいただけ、
こちらも、ペットボトルにいただいて帰りました。

2010-09-12 12:07:32



さて、いい時間。
この日のホテルへと向かいます。




















にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村