パールハーバーとワイキキビーチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

レポートの前に!!雫
私、楽天ブログでブログ作ってますが、ご覧のとおり、
写真をバンバン載せているので、規定容量いっぱいになって
きてしまいました下向き矢印号泣

楽天さん、有料でもいいので、もう少し容量増やせないですかね・・・。


ということで、ここからは、過去の写真を少しずつ削除しながら、
これからは、写真は少なめに、行きたいと思います。
寂しいなあ~~号泣

てか、文章力をアップせねば!!!!皆様よろしくご愛読くださいませ。


さて、気を取り直してオアフ最終日、行きます!!

 




イルカツアーから帰った私たち。
ワイキキビーチへ。

木々も緑に輝いてます。

P1000407.JPG

歩道には、ブランドショップが立ちならび、日本人を中心に、
各国から、リゾートでたくさんの人が訪れてます。
なんだか、すごく平和な空気が流れていて、とてもワクワクして、
楽しくて音符音符きらきら


ワイキキビーチで、まったりしたあとは、タクシーで、パールハーバー
向かいます。

無題
無題


P1000417.JPG

こちらには、メモリアルセンターがあり、日本に襲撃され沈没した、
戦艦アリゾナが、未だそのまま眠っています。
その上に、記念館が建てられています。今だに、重油が流れ出しています。

日本人は、私たちを含めて2組。
かなり、いづらい空気であることは確かです。

ちょっと前にいたワイキキビーチの、平和な空気が嘘のよう。
確かに、まだ戦争が終わって100年もたってない。
つい、こないだのことなんだし、ハワイも、いまやお気楽なリゾートだけど、
アメリカにとっては、重要な軍事基地という位置づけでもあったのだし。

いろんなことを考えさせられる、記念館での時間でした。

確か、前に見た「パールハーバー」の映画は、全くいまいちだったけど、
ちゃんと、勉強して、もう一回この資料館に来たいなあと
思ったよ。

 



その後、ハッピーな空気の流れる、ワイキキで、最後のディナー。
本日は、チーズケーキファクトリーに行くことに。

ここ、すっごいボリュームなんだけど、私たち、勢いあまって
30センチ以上のプレートを、5つ以上も頼んじゃったよびっくり
(お店の人が、「あの子たち、おばかさんだよ(笑)」と苦笑して
言ってた。それぐらいの英語はわかっちゃうんだけど・・・)


P1000432.JPG


でも、ほとんどのプレートは完食し、残ったのは、
ちゃんと、次の日の朝の分に、テイクアウトしました。
さすが、私たち!!グッド大笑い




今日で、ハワイの旅も終了。
本当に、癒され、パワーをもらえた旅だった。
ハワイは、日本人にとっては、いろんな意味でとてもゆかりのある土地だし、
日本に帰ったら、いろいろ自分なりに勉強して、次に来るときに
備えたいなあ、と思う。

本日は、夜の22時過ぎに、家に着き、次の日から会社という
とんでもないハードスケジュールだけど、ハワイアンパワーで乗り切れそうな
気がする。

実際、帰国後、後輩の男子に、
「絶対彼氏できましたよね?なんか違いますもん!」
といわれた。そうではなかったんだけど雫
でも、それくらい、元気だったんだろうな~。
確かに、私は、ハワイに行くと、相当人間らしさを取り戻す。

また、3年後くらいに、絶対訪れたいです。

ハワイレポート読んでくださった皆様にも、ハワイアンパワー
伝わっていくといいなあ、と思います。
読んでいただいて、ありがとうございましたウィンク










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村