富士宮やきそば | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

さて、Sちゃんとの静岡の旅。


シメは、裏のメインイベントでもあった、富士宮やきそばを食べる大笑いです。
(私は、焼そば好きなので、かなり楽しみにしてましたハート

まずは、浅間大社の近くにある、富士宮やきそば学会 アンテナショップへ。
富士宮市宮町4-23 お宮横丁内

IMG_2106.JPG

IMG_2107.JPG

こちらは、全国に富士宮やきそばの情報を発信しているアンテナショップだそう。
ベーシックな味の富士宮やきそばが食べられるとか。

IMG_2108.JPG

富士宮やきそばjは、ラードで炒めるのが基本だそうです。ソース味は薄めでした。
また、肉かすがのっていて、麺が太くてコシがあるのが特徴です音符
もう一軒違うお店のやきそばが食べてみたくて、こちらは小さめサイズにしました。
普通に、美味しかったですが、少し味が薄いかな。


ペロッと食べ終わったあとは、第一回富士宮やきそば鉄人グランプリ星
選ばれたという、虹屋ミミというお店に行きました。
富士宮市中央町3-9

IMG_2111.JPG

IMG_2109.JPG

こちらの鉄人やきそば は、富士宮やきそばの特徴のラードは使わず、
油なしで、キャベツとソースの水分だけで焼いているそうです。
この日は、イカが品切れで、代わりに玉子をトッピングしていただきました。

IMG_2110.JPG

うん、キャベツいっぱいで、油っぽくなくて、ソース味がしっかりで、
個人的には、このお店の味が好きでした手書きハート


さてさて、今回の静岡の旅もこれで終了。
何しろ富士山が綺麗で、最高でしたきらきらきらきら音符
そして、相変わらず、良く食べた旅でした!!




                 banner_04.gif← ランキング応援クリックよろしくですっ きらきら四つ葉