こんにちは。



2連休だった夫。



いやいや、なんだか不機嫌でこっちが疲れました。



不機嫌なら仕事行って。



娘と二人の方が充実した1日を過ごせるので。



今日は私は仕事休み、夫仕事、娘学校なので数日ぶりの一人時間の空間にホッとしています。



さて、



そんな話は置いておいて。



この前、おっしゃれーなお花屋さんに行ったらテラリウムがあったんです。



私と娘は興味津々。


夫は全く興味がないようでくだらないだのグダグダ言っていて、もっとゆっくり見たかったなーというのが本音。



私は、去年の手帳に「テラリウムワークショップに参加したい」と書いてあったくらい興味はあるんです。



テラリウムだけではなくて盆栽も置いてあり、娘が思いのほか興味津々だったのが意外でした。



「波平さんが育ててるやつだよ」



と教えたからかもしれませんキョロキョロ



話が戻りまして、



テラリウムご存知ですか??


こんな感じのです。



一から作っていくの楽しそうじゃないですか??



苔を選んで、砂を選んで・・・。



フィギュアを選んで。



どこに置こうかな、と悩みながら作るの楽しそうよだれ




杏ちゃんのYOUTUBEを見て初めて知ったんですよね。



もう2年前か・・・。



やってみたい!と思っても定期的に書いていないとダメですね。



日常に忙殺され自分の気持ちなど流れていっていましたね。



2年前に比べたら少しは良くなってきた気がします。



娘が帰ってきたら言ってみよう♪



早速5月のワクワクリストに書きましたニコニコ




楽天にもテラリウムキッドありました♪



ふるさと納税もあるー♪

こういう庭園も見たいですね。

こういう風景に癒される気がする。

私疲れている?笑

年齢的なもの?

格安でもありました😲

苔の種類が違うのかな、サイズかなぁ。



苔は別で買って100均でもできるんですね。



工夫次第でとても可愛い♪



私は不器用すぎるので、まずはワークショップで手取り足取り教えていただく選択肢しかないですが不安



御朱印集めも行きたいし、夏が来る前に色々出かけたいなぁと思います。


イベントバナー

 


and Me(アンドミー)