こんにちは。



春休みもあっっという間に過ぎ去り、新生活が始まっています。



入学説明会、卒園式、入学式と続き、ここ数ヶ月は心がひたすらザワザワソワソワしていました。



私生活が始まってしまえば、そんなに心配や不安を感じる必要なんてなかったなとも思います。



損な性格昇天



ザワザワ感が少しおさまり、やっと自分のことにも目を向けられそうです。



2月はあんなにブログをかけていたのに3月は1つか2つだけ泣き笑い



今日も朝からブログを書こうかなーなんて思っていたのに、眠くて眠くて・・・。



少し昼寝をしました。



でも学校へのお迎えがあるので全然寝た気がしないけど驚き



今日は、早く夜ご飯も済ませて早く寝たいなと思います。



そうそう。



昨日、あるインフルエンサーさんのインスタライブを見たのですが、 



4月は頑張りやすい月。



でも、4月を頑張りすぎると5月6月がしんどくなる。



 4月は、5月6月にやる気が落ちないよう予防する月だ。



と言っていました。



なるほど!



5月6月は子どもも大人も不安定になりやすいとのこと。



気持ちに波が出やすい時期なので、その波にうまく乗れるようなコツを掴む練習をしておこう!



どんな小さなタスクでもこなすと達成感へと繋がる。



それを毎日手帳に記していけば満足感へと繋がるのだそう。



今日はこれができたらOKということを2つだけ決める。



わたしの今日のご機嫌とタスク。



コーヒーをゆっくり飲む!!!



アメブロを書く!!



ずっとできていなかったこと、ゆっくりコーヒーを飲むということも敢えてタスクにしました。



そして、実行できましたーーー💓



嬉しい。



前日に自分で決めたことを実行できた喜び。



前日に決めておくってことが大事なんだなと思いました。



 4月のオススメ。


あらかじめ楽することを決めておく


○曜日はマクドナルド!



惣菜!



とか。



疲れたー、もう無理・・・と思って衝動的に買うよりも、事前に決めておくということが大事らしい。



先ほどのタスクと同じですね。



この日のライブを聞いて心がスッと軽くなりました。



手帳に書く内容もこうやって定期的に見直して、自分の心が穏やかに過ごせるようにしていきたいなと思います。



⭐︎入学前の準備もバタバタだったけど、入学後に持ってくる書類の数😱

これも入学前にください、、、と思いました😅

頑張ります😓


今季、ジレが流行るらしいですね照れ