こんにちは。



今日は、娘の通院で皮膚科と小児科へ行ってきました。



皮膚科では、とびひということがわかりまして。



とびひという言葉は聞いたことはありましたが、初めてだったのでこれがとびひか、、、という。



しばらくは、乾燥だと思ってたんですよね。



ダメ母で申し訳ない・・・。



水いぼ除去をした近くだったので、その治り傷?なのかとも思ったりしていて。



かゆみが出てきたのと、乾燥ではないカサカサ具合になってきたので今日は皮膚科に行きました。



すぐ治りそうでよかった。



小児科は、鼻水と喉痛で行きました。



いつもな感じの風邪ですね。



この3連休はゆっくりすると決めていて、特に予定も入れていないので明日も家でゆっくりしようと思います。



連休明けはまた毎日忙しいですし。



そんなわけで、いつもよりは時間にゆとりがあるので



ほぼ日手帳書いています。



一昨日は2月22日。


ねこの日でしたね。



ロフトで可愛いネコちゃんのシールを見つけたので貼ってみました。



マステタイプは、貼り間違えても剥がしやすいし厚みもないし使いやすいです。



こういうもふもふのネコちゃんを友達が飼っていて遊びに行った時にメロメロになってしまっているので、

このシールを見つけたときは思わず購入してしまいました。



マインドウェイブさんのシールは可愛くて好きです。


可愛い!と思って手に取るとマインドウェイブさんのものの時が多いです。


ここ数日、手帳はプレピー万年筆で書いています。




300円弱の万年筆。



安いけど、インクが出なくなることもないです爆笑


するする?ぬるぬる?と書きやすくて気に入っています。



昨年、ほぼ日のライブで紹介されていて買ってみたんです。



ほぼ日ではブルーしかなかったので、↑のサイトで見てカラーバリエーションがあることは知りませんでした。



カラーインクにも挑戦しやすいですね★


(すず音。やっと見つけたんですー!

ゆうこりんがよく飲んでいて気になっていたけどなかなかスーパーに置いてなくて。

今日やっと見つけて嬉しかった。

今日の夜飲んでみたいと思います♡)



昨日と今日は、囲み線を書いてみました。


裁縫をした日だったので、縫い目と針キョロキョロ



今日はレースな感じで。


こちらどちらも、イラストレーターのななみん.さんの本を参考にしてみました。



今年は手帳にイラストを描いていくぞとも思っているのでニコニコ

罫線や模様もバリエーション多く載っていて、真似していこうと思います♪



真似ることから上手になろうと思いますほんわか








1本880円なので、12本セットだと店舗で買うのと変わらないキョロキョロ

テレビでも紹介されたんですねぇ。

イベントバナー

 


3rd Spring(サードスプリング)

 


and Me(アンドミー)