こんにちは😃



今は夕方。



寒いですが、陽が長くなってきて少しずつ春に向かっているなぁと感じます。



暦の上ではすでに春。



花粉も怖いですが、早く暖かくなってまたBBQがしたい♩



昨年はBBQにハマって友だちと楽しみました。



カートワゴンも買って、BBQグリルも買って😁


↑こちらのグリル、炭を入れるところが使い捨てなので当日に洗う必要がなくてとても楽です!

持ち運びも軽いしお気に入り☺️




さて、



最近またアメブロに舞い戻ってきた私ですが、昨日はこんな感じで家で書いてました。

昨日は、スーパーでスイーツを買ってきましたよー。



このスイーツ見て、何か思いませんか・・・?



わたしは、ローソンの「もち食感ロール」じゃないか!!と思ってしまいました笑



味は、もち感はローソンの方があるかも。



さて、



先月、MacBookを買ったのでアメブロもMacBookで書いていたんです。



今までずっとWindowsだったので、キーボードの配置も違うし慣れようと使っています。



そして何より可愛くて使いたくなる笑



・・・んですが、



わたしの場合、アメブロはMacBookで書くよりもiPadの方が書きやすかったです。



MacBookだと、過去に投稿した記事も入れられないしなかなかスムーズにいかなくて。



ウェブでログインしていたからかなと、アメブロのアプリをインストールしようとしてもMacBookは非対応なんですね。



写真の取り込みもうまくいかなくて・・・。



わたしの知識不足であるとは思うのですが、わたしはiPadとキーボードを繋いだほうが使いやすいなと思いました。



早く慣れたい。。



皆さんどうですか??



iPadと繋いで使っているキーボードはロジクールです。


くすみピンクが可愛い。



キーが浅いのも打ちやすい。



今はこちらの色は古いのかな。



販売終了になっている・・・。



今、買えるのだとこの配色みたいです。



バイカラーも可愛いですね☺️



グレーもいいかも。



3年くらい使っているので、他にも使ってみたいなーとも思っています。



何かオススメがあったら教えてください🎵




あ、



MacBook用にPCケースも買いました。

PCスタンドも付いているんです。



前回の記事で、PCスタンド買うって言っていました↓


わたしは角度を調整したい時もあるので、別でスタンドも使いますが荷物を減らしたい時には便利です😉



文具も入れられますしおやすみ



便利グッズがいろいろありますねぇ✨



久々にアメブロに戻ってきて楽しくて、また書こうと思うのでお付き合いいただけると嬉しいです☺️


イベントバナー