こんばんは。



昨日の「情報7Daysニュースキャスター」観ましたか?



毎週土曜日22時からの番組です。



いつも、三谷さんと安住さんのやり取りがおもしろくて起きていられる時は見ているのですが・・・



昨日の冒頭。



安住さんが



「おはようございます」



って笑



すぐに、「こんばんは」って言い直してたけど笑



金曜以外の平日の朝、THE TIMEをしているから間違いますよねぇ。



三谷「朝と夜の切り替えはどうしてるの??」



安住「できていないからこういうことになっているんです」



😆



面白かった。


しばらく見てたけど眠気に負けて寝ました。



21時の娘の寝かしつけで寝落ちしてしまうことが多いので、もう22時は眠いです。



そして、朝は5時前には目が覚める。



時間がもったいなくて今日も目が覚めたらそのまま起きました。



4時45分でした。



朝の一人時間っていいんですよね。


(朝活していますか??)



さてさて、



また脱線してしまいそうなので、タイトルの資格取得の話。



サーティファイ Excel2級。



独学だとなかなか進まず、昨年9月からPC教室に通い始めました。



週1回は必ず勉強することになるので、私には良かったです。



そして、週1でも集中して何かをするというこの時間がストレス発散になりまして。



PC教室がもはや新しい趣味なんじゃないかくらいな勢いに気に入っています笑



数ヶ月は週1しか勉強ができていませんでしたが、ここ最近は家でも勉強をしていました。



勉強って楽しいですよね。



もっと学生の時に勉強しておけば良かったな。



お金の問題もあるだろうけど。。



今はやりたいことに挑戦できる環境でありがたいと言えばありがたい。



そして、新たに勉強したいことが見つかったので早くExcel2級をとってしまいたい!という気持ちになり、今月は急に勉強に力が入ったんです。

(もう4ヶ月経つんだからそろそろ受けなさいよってツッコミも聞こえてきそうですが笑)



今年も、ゲッターズ飯田の占い本を買いまして。



いやいや、急になんですかと言う声も聞こえそうですが聞いてください笑



今月は19日と31日が大きな買い物しても良い日なんです。



2月以降は買い物して良い日が全然ありません😭



次にやりたいことはMacBookを使う資格の勉強です。



今月のPC教室は26日と31日。



ってことは31日までに2級合格したい!!!!



31日に受けて、31日にMacBookを買っておいても良いけど



できるなら26日に受けて31日までに結果が出て、気持ちよくMacBookを買いたい!!



そうなると26日に受験し、絶対合格せねば!!!!



というわけで、完全なる私の急な閃いたスケジュールによりさらに勉強に火がついたわけです笑



今年も安定のドタバタ具合ですよ笑



ブロ友さんついてきてくださいね。



そして先週。



PC教室の時に、模擬試験の結果も合格だったし、振り返りもしたし



もう受けてみよう!!と受けてみたんです。



今は結果待ち・・・・。



手応えはと言うと・・・



わかりません😭



先生がこれは出ないよと言っていたものを信じて勉強していなかったら、がっつり出たし・・・


テキストに載っていたんだから勉強すれば良かった・・・。



実技にも知識問題にも出たよ・・・。



苦手なところも出たし・・・



模擬テストでは、できた!!と思っても自分が思っているよりも点数が低かったりで今は不安しかない。



MOSだと機械が判定するけど、サーティファイは人が直接判定をしてくださるのでオマケなどでも点数稼ぎして合格しないだろうか・・・



来週水曜日あたりに結果が出そうです。



というか水曜はPC教室ですよ。



行った時にわかるのかなぁ。



どうでしょう。。。



ドキドキ。。。



受けた後からずっとソワソワソワソワしています笑



サーティファイは数日程度で結果がわかるのですが、土日を挟んでしまったので明日で3日目だけどまださらに待たなければいけない😭



合格していますように😭



⭐️私のモチベーションを保つために必要なCITTA手帳⭐️

3月始まりが発売になってますよ♩

昨年9月から初めて使い始めましたが、自分の未来を予約すると言うコンセプトが好きで気に入っています。

オススメです♡




こちらのCITTA手帳 A5だと、ほぼ日手帳カズンの手帳カバーがぴったりです。



私も、ほぼ日のカバーをつけて楽しんでいます。


↑カラーズにこのカバーオンカバーをつけるのも可愛くてオススメ。