こんにちは。



こころです。



今週ももう木曜日ですか。



早い、早すぎる。



みなさんいかがお過ごしですか。



今日はこのあと、予定があるので空き時間にカフェでブログタイムです。



iPad miniを買ったので持ち歩きがしやすい🥰



買ってよかった♪



今月31日には、Appleのイベント開催されますね。



黄色のiPad miniが出たら買ってしまいそうです笑



黄色好きなんです。



可愛くないですか?



さてさて本題。



タイトルの体力について。



最近は一般の方もインスタやYOUTUBEで活躍されていて、日々のルーティーンなどを投稿しているじゃないですか。



ああいうのをみて、わたしも頑張る!!!とはなるのですが・・・



最近気づいたこと。



ドドンっ!



体力は持って生まれたもの。



真似できない。



ということ。



どうしてわたしはこうすぐ疲れるんだ、風邪を引くんだ・・・



あれもしたいこれもしたいのに!!



と思うことが多々あるのですが、



YOUTUBEのある女医さんがおっしゃっていました。



体力は持って生まれたものだ、と。



そうか、



お医者様が言うんだから、努力ではどうしようもないな



と妙に納得をしたというか



腑に落ちたというか



無理をしても意味ないなというか



なんというか、ある意味諦めがついたというか。



自分の体質、持って生まれたものとうまく付き合っていくしかないですよね。



身体が壊れては元も子もないし。



わたしはショートスリーパーでもなく睡眠は一番大事だし。



だからといってすごく要領が良いわけでもなく、キャパが大きいわけでもなく。



やりたいこともたくさんあるけど、



わたしはわたしの歩みで進めていこうと思いますよ。



ひとつ気づけて良かったのかなと思います。



心がスッとまた軽くなりました。



開き直るわけではなくて、ちゃんと運動や食生活は気をつけようと思ってます。



健康に長生きしたいので笑



相変わらず、たけまりさんの宅トレはそこそこ続けています。



昨年からいろいろ興味を持つものが増えて、種を蒔いてきているところです。


少しずつ形になっていったらいいなぁ♪



続けてきていてお気に入りのもの紹介⭐️

ファンケルの発芽米!

もはや定期便にしています。

白米より食物繊維、ビタミンE、マグネシウム、カルシウムが多く含まれているんです。

そして一番はプチプチとした食感が好きです。



健康にも良さそうと思って今年5月から始めています♪



これのせいかはわからないですけど体重も若干、ほんと若干ですけど減りました笑



美味しいのでぜひ〜😊