昨日とはうって変わって今日は暖かいし晴天で気持ちがいい

家事を済ませたあと、
郵便局行って、スーパー行って、クリーニング屋さんに行って1時間半歩いてきました。
カメラも持っていきましたよー。
そうそう、
そろそろ、水通しをしなきゃなと思い昨日の夜に洗濯槽の掃除をしました!
ネットで調べると、洗濯槽クリーナーや洗濯機の自動洗浄はあまり当てにならないというのを見つけたんです

今まで散々、洗濯槽クリーナーにお世話になってましたけど…

わたしが試したのは、ワイドハイターを使うもの!
43度くらいのお湯を洗濯機いっぱいに入れ、ワイドハイターを入れる。
(わたしは洗濯洗剤を入れるときの量を実践してみましたが、詰め替え用を一袋入れるという人もいました。)
5分ほど回す。
一晩放置。
朝起きると〜
黒いものが、ふよふよと浮いている。
これが黒カビだそうです。
これをすくって、脱水。
うちは、そこまで浮いていなかったけど一袋入れたらもっと浮いたのかなぁ??
今度試してみよ。
昨日は衣替えもしたし、なんだか気持ちいいです

ダラダラするのももったいないので、毎日のスケジュールを立てて動くようにしてます。
(スケジュールというほどのものでもないけど
)

出産までにやりたいこと終わるといいな!