焼きそば

餃子(AJINOMOTO)

もずく酢

麩とほうれん草とエリンギのお汁



お正月以来
久しぶりに母に会いに行ってきました。
元気元気飛び出すハート
多少は「あれっ??!!」と思う発言は
ありますが、まあ~そういうお年頃(^^)

2週間前、肺炎と思われる症状が出て心配しましたが、薬で完治してました。
よかったです。
この頃の母
97歳まで生きてることが、目標だそうです。
自分の母親(私の祖母)が亡くなった年齢です。
目標は、大事ですよね。

今は、歌いながら、点繋ぎ(数字を繋いで絵になるドリル)をすることがマイブームです。
今日は孫(うちの次男)と早口言葉をしてました。
面白く間違って、みんなで大笑い🤣
頭の体操と口の体操だと、喜んでました♪

せめて、月に一度は、会いに行こうと思っているのですが、
私の休日(日祝)は、妹家族もゆっくり寛いでいると思うので、できれば平日に行きたい。
母の在宅の日、私の時間に余裕のある日~なかなか厳しいですが、母の笑顔を見たいので、時間を作ろうと思っています。