9月30日

みそ豚
モヤシ炒め

白身フライ

オクラのおひたし

チンゲン菜と人参と生姜の中華スープ







10月1日

竜田揚げ
キャベツのせん切り

キュウリの酢の物

サバフィレ

麩とワカメときのこのお汁




昨日の夕方
長男と姉孫が乗った車が
飲酒運転の車に追突されました( ̄□ ̄;)!!
幸いにも二人とも怪我しなかったのでよかった。
それにしても、腹が立ちます。
加害者~私が見てもわかるくらいふらついてました。

学生さんたちに協力してもらって、ご飯を部屋に運んだり、取りに来てもらったりして
事故現場に行き
孫を家におくり、ご飯を食べさせ、念のために病院に連れて行きました。
レッカー車の手配をしたり保険の代理店の担当者と連絡を取ったり…。

事故後、加害者の事情聴取が終わりレッカー移動を終えてから長男も病院へ。
長男が家に帰ったのは朝方だったそうです。
大変な一日でした。

きちんと解決するまで気が重いです。
後遺症が出ないといいのですが。
息子はバックミラーで追突される瞬間を見て心に衝撃を受けています。しばらくは運転をしたくないと言っています。
目の前のことを一つずつしていくしかないね。
と、息子に話しました。

姉孫はチャイルドシートにきちんと乗っていたので怪我がなくすみました。
子供がぐずるから、面倒だからという理由でチャイルドシートをきちんと装着していない人がいるそうです。
予測できないことが起きることもあるので
きちんと乗せてほしいですね。



下宿ご飯は今月から学生さん全員揃いました。
がんばりますニコニコ