joykids2015のブログ

joykids2015のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午前 体幹トレーニング(公園活動を行い、チームワークと基礎動作を学ぶ)
・ 午後 体幹トレーニング(室内活動を行い、チームワークとルールを学ぶ)


午前中は天候もよく公園活動を行きました!
公園内には小学生の方もいらっしゃいましたが、混雑はしていませんでしたね。
運動中のマスク着用は熱中症に直結するので、空いている時は外して活動しています!

遊具での活動も行いました!
不特定多数の方が利用されるので、帰ってきてから手洗いをしっかり!
それにしても夏みたいな天気(^ ^)


午後の活動も外出する予定でしたが、あいにくの雨模様だったので室内トレーニング。
大縄跳びでは嬉しい発見が・・園児の一人がタイミングを合わせてジャンプすることができるように。
特大のジャンプをしても、体がブレないため連続で飛び続けることができていました。GOOD!


こちらはラダートレーニングのワンシーン。
直線に歩く、走る、カニ歩き、一マス飛ばしのジャンプなど様々なメニューに取り組みました!
若干混乱して、カニ歩きの時に全力ダッシュしてしまう児童が(笑)練習あるのみですね。

【6月1日〜12日までの送迎につきまして】

上記期間の送迎時間及び送迎場所につきましては、保護者の方がご在宅の場合は原則としてご自宅送迎とさせていただきます。

乳幼児のご兄弟がいらっしゃる、お仕事、その他の理由によりご自宅送迎が厳しい場合はご相談させてください。
ご不便おかけ致しますが、どうぞご協力をお願い致します。

【大切なお知らせ①】

不特定多数の方と濃厚接触を避けるため、当面の間はジョイキッズへの見学・体験延期させていただきます。
ご不便おかけ致しますが、どうぞご協力をお願い致します。

クマTのぼそっと独り言

クマT「近くで酷い交通事故があったみたいだね。大型車は特に死角があって見えていないことがあるから、通り過ぎるまで待ったほうがいいと思うよ(・(ェ)・)クマッ

札幌市ヒグマ出没情報:
GoogleMaps:http://www.goo.gl/tZN6rH
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
送迎希望の方はお手数ですが、スタッフへお問い合わせください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!

児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などご所望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
**************************************************




引用元:鳥か!?忍者か!?はたまた・・【体幹トレーニング】