【幸アニマルサポートクラファン問題連絡会】より 

 

9/26の提訴よりしばらくたちます。

皆様には、その後につきましてお気にかけて下さりありがとうございます。

動きがございましたら、お知らせ申し上げます。

 

共同通信

猫保護団体へ提供資金、返還請求 活動実態確認できずと支援者ら

 

 

「埋立地の猫助ける」クラファン実施の愛護団体代表を寄付者が提訴 当初の予定変更で「債務不履行」主張

 

 

 

 

JFEレスキュー猫さんたちのためのお部屋がほぼ完成です。
犬猫救済の輪シェルター JFEレスキュー猫のお部屋
20231010_215852[1] 20231010_215849.jpg

20231026_213515.jpg  20231009_210955[1]

 

また、11月になりましたら、預かりボランティアさんが猫たちのために一部屋ご用意くださいます。


☆「JFEレスキュー猫、のり弁君&ミミちゃん」里親様決定





   のり弁君です。
20220320220924_2023011303420824d_20230327035707d20_202310221404186b9.jpg
                    


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-7933.html
☆JFE扇島、中央事務所大駐車場より未手術猫の救出保護 命名『のり弁くん』



顏や骨格は大きなオス猫ですが体はとても瘦せていました。
20220320_185450_20220604002406eb0_20231022140107d71.jpg

20220320_221116s_202310221441149fc.jpg



☆JFE構内からの緊急レスキュー猫二匹。 一匹は、貧血脱水で衰弱し動けなくなっていたさび猫。一匹は、妊娠の三毛猫。どちらもJFE扇島。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-7866.html


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-7927.html
 


☆JFE跡地渡田地区の工事現場に残される猫達   諦めることは、見捨てること ☆JFE扇島救出猫、4月9日救出ミミちゃん。4月10日救出みいこちゃん。(犬猫救済の輪保護)
20220408_221345_20220409025445085_20231022141202197.jpg
20220408_221344_20231022141203b0c.jpg




☆幸せ探し  『のり弁君』 『ミミちゃん』 特集(JFEレ扇島レスキュー)

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-8212.html


JFEレスキュー猫「のり弁君 ミミちゃん」は、 扇島から救出後、のり弁君猫エイズ陽性とわかり、性格も特別に臆病でした。
ミミちゃんも特別な臆病さん。なついていない二人ですが、仲良しで頼りあっていていつも一緒です。そんなふたりですので、ふたり一緒に暮らさせてあげたいなどの希望もあり、良いご縁をとずっと待ち望んでおりました。
メールでご連絡をいただきました後、電話でやり取りさせていただき、面会させていただき、決定となりました。
本当に嬉しく有難いです。
JFE猫達をご心配下さっておられる皆様にも明るいお知らせができますようにこれからもひとつひとつも尊い命に向き合ってまいります。

「のり弁君&ミミちゃん」おめでとう。里親様、皆様、ありがとうございます。


10/28 可愛くてたまらないのり弁君、最後に大好きな銀のスプーン食べて出発です。




20231028_173224.jpg



20231028_173246.jpg



のり弁君とミミちゃんの新居に到着です。
20231028_185420.jpg


怖い思いさせてごめんね。
すごくいいところに来たんだって、すぐにわかるからね。
20231028_185442.jpg



素敵なご家族が待つ素敵なお家に、のり弁君とミミちゃん、無事にお送りいたしました。
また、近況報告もさせて頂きますね。

JFE猫さんたちを見守って下さっている皆様、ありがとうございます。

 



☆島に取り残される猫達

JFEスチール関係者様へ、
 島に取り残される猫たちの救出にご協力ください。

JFE扇島の高炉が止まり、大企業の広大な敷地は封鎖されていくと共に、人も去っていっています。変貌する扇島、大規模再開発の工事現場になることが明らかな島に残されている猫たちは幸せになってはいけないのでしょうか。何があっても、海底トンネルの向こうの島の猫は、人間が救い出す以外、自分ではどうすることもできないのです。

島を去られる従業員の皆様、構内に出入りされます関係者様へ
どうか、退職や異動で去られる前に、最後に、島に取り残される猫たちを救出して下さい。どうか、ご協力ください。お願い申し上げます。御連絡下さい。お引取りいたします。犬猫救済の輪が、救出依頼に全力で対応致します。

犬猫救済の輪 メールフォーム まで 
救出方法の御相談もお受けしています。
20220320220924_2023011303420824d_20230327035707d20.jpg