ゴスペルシンガーズ☆Joy! Joy!

調布拠点のゴスペルグループ☆Joy!Joy!(ジョイ!ジョイ!)です!
ライブ情報や練習風景をお届けしまーす!


こんにちは!

「ゴスペルシンガーズ☆Joy!Joy!」 です!

現在14名で活動中。
※現在メンバー募集はしておりません

このブログでは、普段の練習の様子や
ライブの情報などをお知らせします!


テーマ:

このたび、

ゴスペルシンガーズJoy!Joy!で

一緒に歌いたい

ソプラノさんを若干名(1〜2名)

募集します!

 

 

 

Joy!Joy!運営のひらくです。

 

お待たせしました!

メンバー募集のおしらせです。
 

Joy!Joy!は2010年に

調布のボーカルスクールで生まれ、

2015年に独立した

 

 

「あなたもJoy!わたしもJoy!」

合言葉の

社会人ゴスペルグループ。

 

ゴスペルが好きで、

みんなで歌うのが大好きな

メンバー12名で活動中です。

 

 

月2回

調布のスタジオでの練習、

 

 

 

主に都内のゴスペル祭や

フェスやライブなどの

ステージで歌っています。

 

 

 

 

去年はレコーディングもしましたよ!

 

 

 

また、年に数回、

クワイアディレクター、発声教師の

岩崎ひろき先生にブラッシュアップを

お願いしています。

 

というわけで、

 

現在ソプラノメンバーが

諸事情で人数が少なくなっており、

 

ソプラノメンバーを

若干名(1〜2名)募集中です!

 

 

ショボーン楽譜読めません

 

大丈夫です!

楽譜も配りますが、

パート音源も配りますので、

曲は基本、耳で覚えていきます。

 

 

ガーン英語の歌歌ったことないかも。

 

実は英語の歌って歌いやすいんですよ♪

発音や歌い方は丁寧に教えています。

 

実はメンバー内英語の歌は歌えるけど、

英語を話せる人は数人 ^^;

だけど英語の歌、楽しく歌ってます♪

 

 

キョロキョロソプラノ希望ですが、

わたしほんとにソプラノかなー?

 

自分がソプラノかどうかわからないけど、

Joy!Joy!で歌ってみたいなら、

ひとまず見学にきて、

歌ってみてくださいね。

 

ボイストレーニングで

音域がぐっと広がることがあります。

 

 

ガーンハモり、出来るかな?

 

最初はできなくても
パート音源や
ハモりのコツがわかってくると
ハーモニーが楽しくなりますよ!

一人で歌うわけではなく、
複数人で歌うので、
それほど心配しなくても大丈夫です。

 

 

 

まずはお気軽にJoy!Joy!の雰囲気を

感じに来てくださいね。

 

見学はちょっと先になりますが

11月19日(日)〜より受け付けます。

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Joy!Joy!メンバーに

関するおしらせです。

 

このたび、

Joy!Joy!メンバー

アルト・ゆきがグループを退団しました。


 

ゴスペル教室での

Joy!Joy!立ち上げ当初からの

初期メンバーとして一緒にやってきて、

また

Joy!Joy!リーダーとして

ひっぱってきてくれたゆきちゃん。

 

とても残念なのですが、

 

ここ1年、体調やお仕事の関係で

なかなか練習に参加できない、

ステージに立てないことが続き、

これからのことを考えた上で

今回の退団となりました。

ゆきちゃんのこれからの
ご活躍、楽しみにしてます!


もう一人、
前にも報告しておりましたが、

テナー・しげが

無期限の休団となりました。


彼は声のお仕事をしているのですが、
だんだん仕事が忙しくなり

練習にでられなくなってきた、

ということでの休団です。


しげちゃん、また余裕ができたら
歌いに戻ってきてね!

 

 

・・・・

 

というわけで、

 

大人が集まってやっている

グループなので、

こういうこともありますね。

 

 

ここ1年は、

メンバーに関する動きが

あまりなかったのですが、

 

今年はその分、

動きが大きく出た感じもあり、

 

休団、退団はなくとも、

色んな理由でお休みのメンバーも

結構いたりする、

激動中のJoy!Joy!です。

 

 

だからこそ、

 

できてること、

できてないこと、

色んなものが見えてきたり、

 

メンバーひとりひとりが

意識的に自分の歌い方や

歌と向き合うことも増えてきたし、

 

メンバーみんなで

育てていかないといけないことも

見えてきて、

 

今年は本当に

Joy!Joy!のブラッシュアップの年に

なってるなあ、と思います。

 

 

 

さて。

 

メンバーの動きが大きいこともあり、

たまにパートのバランスが

取れなくなってしまうことが

多くなってきたので、

 

新しいメンバーを募集します!

 

今回はソプラノを若干名。

 

現在、Joy!Joy!は

ソプラノメンバーの諸事情で

慢性的なソプラノ不足なのです。

 

次回、詳しいことをおしらせしまーす!

 

Joy!Joy!で一緒に歌ってみたい人、

チェックしておいてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわーあっというまに

一週間過ぎてました。

 

みなさまお元気ですかー?

 

Joy!Joy!ブログ担当、

ひらくです。

 

さてさて、

9月22日(土)、

ちょうふバンドフェスティバル16

トップバッターで歌わせていただきました!

 

ご覧くださったみなさま、

ありがとうございました〜!

 

 

ちょうどこの日は

調布の布多天神社のお祭りで、

朝からお囃子がそこここで。

 

調布駅前でもやってたのでぱちり。


 

 

さて今回は

メンバーがいつもよりも少ない、

9名でのステージでした。

 

お囃子を聞きながら、

リハ1時間前くらいから集まって、

みんなで最終確認と発声&練習。

 

この時間って、結構大事です。

それぞれ、細かいチェックをしながら

合わせていきます。

 

外でみんなで歌ってると、

通りすがりのご夫婦から

拍手を頂きました♪

 

ありがとうございました!うれしー!

 

というわけで、

時間が迫ってきたので

バタバタと準備をして、リハ。

 

マイクチェックや立ち位置確認などなど。

短い時間にやることいっぱいで

大忙しです。

 

 

本番前!がんばりまーす!

時計は13時35分。

40分からスタートなので、

ほんとに本番直前!笑

 

 

ステージの様子はこちら!

(写真を撮ってくださったみなさま、

ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

盛り上げていただき

ありがとうございました!

 

 

終了後は、

見てくださった方から

アドバイスや感想をたくさん頂きました!

ありがとうございました!

 

 

その後はテナー・かつが

ボーカルをつとめる「みなみ風」を応援♪

 

かつさん、Joy!Joy!よりも
断然のびのび歌ってましたよ 笑。

 

<CBF16セットリスト>

 

Again I Say Rejoice

リード:くーちゃん&かつ

 

Oh Happy Day

リード:みさこ&hiraku

 

La La La〜きみをまってる〜

ソロ:かつ、じゅんじゅん、くーちゃん

なり、フンヂェ、みどり

 

Lean On Me

 

The Blessing Of Abraham

 

MC:かつ&しげ フンヂェ

 

 

でお送りしました♪

 

 


さて、このCBFで今年のステージ活動は
終了になります。

Joy!Joy!はこれから
ブラッシュアップ期間に入ります♪

次回のステージは
来年春かなー?

決まり次第お知らせしますね!

 


おしらせがいくつかあります!
数日連続更新予定です笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日になりました!

明日は13時半に

調布グリーンホールに来てねー!

 

ちょうふバンドフェスティバル16

http://chofuband.com/


2017.9.23(土)13:35開演

 

調布市グリーンホール小ホール

 

京王線調布駅徒歩1分

入場料:1,000−

 

今回も前回と同じく

トップバッター!

 

Joy!Joy!は

13時40分より30分ステージです!

 

で、

前回よりちょっと長い

30分ステージルンルン

 

ハッピーで元気が出る

Joyfulゴスペル

お届けしまーす!

 

いつものように

 

CBF観覧ご希望の方には

先着でチケットプレゼント!

 

まだチケットあります!

 

明日行ける!と思ったら、

 

FBのメッセージ、または

TwitterのDMから、

お名前、人数をお知らせください♪

 

お近くのJoy!Joy!メンバーに

直接頼んでもOKですよー!

 

 

そして突然のおしらせですが、

 

今回のステージで

テナー・しげがお休みに入ります。

 

声のお仕事が忙しくなってきた、

ということで、喜ばしいことです♪

 

無期限のお休み、ということで、
明日はしげの最後のゴスペルステージに
なると思います。
ぜひ見に来てくださいねー!
 


今回のメンバーと
パート構成はかなりレア。

楽しいステージにしまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですー!

 

横濱ゴスペル祭レポートから

ずいぶん時間が経ってしまいました。

 

Joy!Joy!は

9月23日の

ちょうふバンド

フェスティバルに向けて

練習を重ねてますよー!

 

 

ちょうふバンドフェスティバル16

http://chofuband.com/


2017.9.23(土)13:35開演

 

調布市グリーンホール小ホール

京王線調布駅徒歩1分

入場料:1,000−

 

今回も前回と同じく

トップバッター!

 

で、

前回よりちょっと長い

30分ステージルンルン

 

ハッピーで元気が出る

Joyfulゴスペル

お届けしまーす!

 

いつものように

CBF観覧ご希望の方には

先着でチケットプレゼント♪

 

FBのメッセージ、または

TwitterのDMから、

お名前、人数をお知らせください♪

お近くのJoy!Joy!メンバーに

直接頼んでもOKですよー!

 

 

 

さてさて、

 

今回の参加メンバーは
ちょっと少なめの9名アセアセ

でも、

新曲お披露目もあるし、
みんながんばってますよー!
 

リズム練中のメンズ 笑。

 

あれ?

みんな遊んでるようにしか
見えないな。笑

まじめにやってるときは
写真撮るのも忘れて、
歌ってるのですよ。

今回は
全員がどこかでソロを歌う、
ということになってるので、
みんな、がんばってます♪

というわけで、
ちょうふバンドフェスティバルまで
1ヶ月を切りました!

これから
がっつり練習が始まります♪
応援よろしくー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。