姉妹 | ぐるなびウエディング アドバイザーブログ【移転しました!こちらは旧ブログです】

姉妹


先日、母の還暦のお祝いをしました。

とは言っても、まさか自分の母親が60歳になるなんて

想像もしていなかった私は

てっきり普通のお誕生日会の予定で

今年のケーキはどこのケーキにしようかな~と張りきっていたところ

その様子を見た母が

『今年お母さん還暦なんだけど・・・』と本人に指摘され

そして今年結婚して隣り街に住む兄に『連絡した方が良いわよ。』と

やはり本人から忠告を受け、あわてて兄に電話してみました。

するとまず驚いたのが

あの気の利かない兄が既にプレゼントを用意していた事・・・

さらにそのプレゼントが

今まったく手に入らない例のゲーム機、『○○○○○○DS』との事!

友人の二次会の景品にしようと、都内近郊のお店まで探したのに

手に入れる事ができずに諦めた私は本当に驚くばかりでした。

聞けば夫婦そろって、早朝から小さな子供達にもみくちゃにされながら

おもちゃショップに並んでゲットした貴重な代物らしく

兄に対してさらなる驚きと感動を感じたのでした。

後はやはり還暦のお祝いと言えば『赤いモノ』なので

それは兄夫婦と私で買い物に行こう、と言うことになり

早速デパートへ・・・

そこでまず気になったのが兄のモチベーションの低さ・・・

これが『○○○○○○DS』を並んでまで手に入れた人の態度か??

といった具合なんです。

そしてそれとは対照的なテンションを見せる兄妻の姿。

何だか真実が見えてきた様な気持ちになりながら

兄妻と私ははしゃぎまくってプレゼント選びへ。

結局、とってもあったくて肌触りの良い上下おそろいの真っ赤なインナーを購入しました。

やはり女同士、気になるところや気の利く部分が一緒で、本当に楽しい買い物でした。

そして、これを例のゲーム機と一緒にキレイにラッピングしようと

ラッピンググッズを購入して兄夫婦のおうちへ。

もうこの時点でただの運転手と成り下がった兄は

家でも1人テレビに向かってゆっくり休日を堪能している様子なので

もう完全に無視して兄妻と準備に精を出し

出来上がったプレゼントと言ったらもうとっても可愛らしいステキなものに!

  

           

             


これならきっと、一生に一度のお母さんの還暦のお祝いにぴったり!!と

兄妻と大はしゃぎ☆

やはり今回の気の利いた演出は、兄妻の計画と実行力の賜物だったのでした。

親戚にも近い親類にも女の子が1人もいない男家系の私は

お姉さんにずっと憧れいました。

今回の一件で、やはり女きょうだいっていいもんだなぁ~としみじみ。

そしてこの気の利かない実兄を唯一『でかした!!』と思った事が1つだけ。

本当にステキなヒトと結婚して私にお姉さんをつくってくれた事。

結婚て、確かに基本的には二人の問題かもしれません。

でも、こんな風に新しく楽しい家族が増える、って事でもあるんだなぁと

当たり前だけど奥深い感動を覚えました。

やっぱり結婚ていいですね。

日々の生活に追われる私はとてもあったかい気持ちになり

最高のお姉さんをくれた兄に心から感謝したのでした。