一生モノの出会い | ぐるなびウエディング アドバイザーブログ【移転しました!こちらは旧ブログです】

一生モノの出会い

こんばんはべーっだ!


秋の夜長お月見 皆様は何をして過ごされますか?


私はついつい夜更かしをして、TVなぞを見入ってしまいます。テレビ


先日深夜テレビの女性タレントと働く女性が、お家で素の姿でトークする番組で

ウェディングプランナーの女性が出演していました。キラキラ


そのプランナーの方は、『結婚をするお二人にとって一生の人になれる』というお仕事の素晴らしさや、

常にお二人の為を考え、素敵な結婚式を挙げられるよう努力しているお仕事に対する姿勢などをお話していました。


そーゆーのって素敵ですよねラブラブ!

そんな風に考えて下さる方になら、是非結婚式をお願いしたいっ!!って思いました。


結婚が決まったとして、初めてのことですし

大抵の方はどうしたらいいのかわからないと思います。


ぐるなびweddingにご来店下さる方々も

会場が多すぎてわからないあせる

自分達らしい披露宴ってナニッ?!ショック!

というように迷ったり、悩んだりしている方がたくさんいます。


そんな中、私達アドバイザーとお話したり、実際にご見学に行って頂いて

やりたい結婚式のイメージがわいたり、ご希望の条件が絞れてきたりする訳ですが…


以前ブログでもありましたが、

ぐるなびユーザー会員に 『結婚に関するアンケート』 を実施いたしました所、


『披露宴会場を決める際に最も重視した事(したい事)』


1位キラキラお料理キラキラ

2位 アクセス

3位 予算


という結果でした。


お料理はやはり披露宴の印象を多く占める部分、大事ですよね。ナイフとフォーク

アクセス、遠方のゲストがいらっしゃる方には特に気になる所ですね。新幹線

予算…1日で決して安くないお金をかけるわけですから、そりゃあ重要でしょう!ぶーぶー


でもでもでも

最後はやっぱり キラキラ女の子男の子キラキラ だと思うんです。

『この人にまかせたい!』って思えるかどうか。

それって大事だと思いませんか?


ご見学に行かれる際は、

チャペルや会場の雰囲気もチェックしつつ、

案内してくださった方と仲良くなって頂きたいなと思います。


私達ぐるなびweddingでも、皆様が

一生の人と思えるプランナーに出会えるように、

素敵な会場を紹介していきたいと思います!!


ねこへび 今日の一言: 打合せ 楽しく仲良く 進めよう