こんにちは〜

最近、頭では分かっているのに
望まない思考の勢いが止まらない(T-T)


てことがありまして、、ネガティブ


この体験を経てエイブラハムの言葉が
すごく腑に落ちたびっくりマーク




この宇宙というのは
足すことをベースにしてるので
取り除くことはできないって
本に書いてあったんです凝視



分かってるつもりだったんですけど、、




以前に比べたら原因探しって
やめるようになったんですけど、、



嫌な気分になってる原因を探した方がいい
っていう教えが根深すぎて


この嫌な気持ちを排除するためには
どうしたらいいんだろう煽り


っていうのを考えてたんだけど




もうそれすらいらないんだ




っていうことが分かったんですよ!




1個の対象について
望むもの望まないものがあるんです



望まないものにフォーカスし続ける限り

望まない思考の活性化が止まんないんですよね




だからなくなんないんですよ驚き




思考っていうのはずっと積み重なって
永遠に残り続ける



だから私が考えてるその思考っていうのは


いつ何時だって、フォーカスを当てれば活性化して、また湧き上がるんですよ昇天




だからね

フォーカスの練習なんだとびっくりマーク




嫌な気分になった瞬間


何でこんな嫌な気分になっちゃうんだ
なんでこの思考が手放せないんだろう


って考えるんじゃなくて



嫌な気分になった瞬間に


パン!と思考止める



私これ初期にめっちゃやってたんですけど


この練習をやっぱり何事に対しても
やっていかなきゃいけないなと思って




そしてね


思考の調整を今日1日

結構徹底してやって




嫌な気分になる時間が少なくなってきたな〜
って思っていたら


ご飯食べ終わって家事やろうって思った時に



やっぱやめよう
1回外に出て休憩しよう



と思ったのでベランダ出たら



すっごく綺麗な大きい虹
ファーってかかってて

 

今日ずっと雨降ってたんですけど

ちょうど雨が上がって空が明るくなってて



だけどもう6時半ぐらいで暗くなるちょっと前の瞬間で

すごく不思議な空をしてたんですよ




そこにドッカーンって

すっごく大きい虹がかかってて

虹の端から端まで全部見える




写真撮ってる間にどんどん薄くなっていって
すぐに消えていったんだけど




その一瞬をね
自分が見ることができたってねよだれ



ふと、外に行こうっていう
インナービーイングの声に従って


家事1回止めて外に出て


虹がドカンって見えて


インナービーイングからの
メッセージだって思ってるんですよニコニコ


今ねいろんなことが起きてるんですよぉ昇天



だけど


大丈夫大丈夫
全部回収できるから



みたいな言葉がやってきて



あ、そうなんだなって


大丈夫なんだ

全部これも回収できるんだってね


本当に拡大してるんだって思って



で、お風呂に入ってまた瞑想してたんですよね


そしたらね



コントラストの対象について
感謝の言葉がファーって入ってきて
 


それを聞いた時に
自分は嫌な気持ちにもなんなかったし


ものすごい感謝
っていう波動に一致したわけでもないんだけど



あぁ、なんかそういう風に
世界が変わっていくんだなって



自分の視点が今後変化していって
心の底からそういう見方に
変わってくるんだなっていう予感があって




こういった体験が自分のものすごく
価値あるものだなと感じていますニコニコ愛飛び出すハート