こどもが野菜を食べるように!旬の野菜は美味しい! | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは!元公務員保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以下)

・夫(会社員)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、事務職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていこうと思いますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ


こんにちは花


4月からの新しい職場は実は、農業関係なんですにんじん牛しっぽ牛あたま

なので、身近に野菜やお花、牛さんを感じられる環境にいますおねがい癒されますニコニコ





野菜も旬の物を食べられたりもらえたりお願い

その日の朝に収穫されたトマトやアスパラを購入出来て、その日の夜に食べたりお願い


はっきり言って最高です指差しびっくりマーク


こども達も、前より野菜好きになった気がします歩く


特にアスパラをオリーブオイルと塩で焼いただけの簡単料理はバクバク食べてました花


あと、緑の野菜をよけてた長女も、炒めたズッキーニをパクパク手づかみで食べてました看板持ち花


食べ物を身近に感じられる環境、素敵ですびっくりマーク

農業関係いいなぁスター



イベントバナー

 ちなみに、こども達にも野菜や栄誉を分かりやすく伝えたくてこの本を購入しました笑ううさぎ

可愛い絵と文章で興味を持って聞いてくれています指差しスター