3/31 SALCO練習会 | ジョイスタブログ

ジョイスタブログ

ジョイフットスタッフのブログです。

こんにちは
 
スタッフのまみですまりめっこ
 
今日のブログは
 
3月に開催した
 
SALCO フットサル練習会
 
の様子をお届けしますバイバイ
 
まずは自己紹介目
{E62C9DF8-781F-443A-BD28-D3AD9F2815C6}
今回もファミリーで参加してくださったKさん

エンジョイレッスンによく参加してくださるAさん

FUNのWACHA×2コンビでお馴染みのEさん

ママサルに参加してくださるYさん

 

久しぶりのSALCOだったのでちょっと緊張していましたが、

 

みなさん知ってる顔だったのでまったりした雰囲気でスタートしました照れ

 

練習メニューはこんな感じです下差し

image

疲れる前にとりかご!!

{5E677D85-BAC9-4001-832E-22BBD4AFDB96}
普通は最初に基礎練習をして最後に試合をやると思いますが、、、

 

私はとりかごや試合からします!!

 

まみスタイルですグッ(笑)

 

4人が外で2人がオニ

{ACC22E84-7B4C-4438-A5B9-A98FDB644BD0}

 

 

 

ドリブル

{91DC41E9-DA04-455D-944F-C004AF28DEE5}
コーンに当たらないように、、、

 

{5FE532EC-0B67-454B-B976-4C2585F51278}
足元からボールが離れないように、、、

 

{E1F1A0C1-BC0B-4D55-A436-769A049817E1}
蹴るのではなくてタッチする感じで、、、

 

 

対面パス

{ED193A86-3A9C-45EA-8710-E955A106A4A7}
パスを出したら反対側へ走る!!
{2381C880-F5E9-4658-9F81-147F0FA4AA0C}

 

 

 

相手の指示した方にパスを出す

{3431DF76-C329-480A-AC17-055243BECC53}

パスを出す前にしっかり相手のいる場所を確認する目

 

 

ドリブルして斜め後ろにパス

{7A1A55C3-9B37-4B7D-B1DC-0924690BFE3C}

前に進んでダメなら後ろにパスすることも必要です!

 

 

シュート

{31939C2D-C05F-474F-BD8A-DAECA0CB0D64}

コーンまでドリブルして

{BE5B287E-4B09-4A19-817D-592040FEE0B6}

反対サイドにいる相手へパス

{436B8399-E8AE-43BA-9900-69D3EBD226A9}

シュートDASH!

 

 

 

 

{AC3AD680-A96B-4F9A-BBE0-A3C108725AA4}
{AD24F21A-2D4D-4F15-8C78-0D892D47B7C6}

 

 

1時間半があっという間に過ぎましたロケット

 

最後にみんなで写真ターイムカメラルンルン

image
めちゃ楽しそうな1枚が撮れましたキラキラ

 


次回は、、、

 

 
いつやろうかな?(笑)
 
また決まったらお知らせします!!!!