SALCO10月の練習会 | ジョイスタブログ

ジョイスタブログ

ジョイフットスタッフのブログです。

こんにちは

 

ジョイスタのまみです栗

 

先週の土曜日に久しぶりにSALCOの練習会を開催しましたキラキラ

 

今まではテーマを決めていなかったんですが、

 

今回は「ゴールを狙う・決める」ということに重点をおいて練習しました!!

image

 

 

しっぽ取りオニ

image

始めは個人戦でやりました。

 

2回目は二人一組になってペアでやってみました!

 

後ろの人は上手くよけながら前の人についていかないといけないので大変そうでしたアセアセ

 

 

コーンまたぎ

image

しっかり足をあげて!!

 

 

ストレッチ

image

 

 

インステップキック

image

軸足の位置やボールをとらえる場所を修正しながらしっくりくるまで練習しましたグッ

 

 

シュート

 

ボールへ寄りながらパスを受けて

image

ターンして

image

シュート!

image

 

ドリブルで近づいて

image

パス

image

ダイレクトでパスを返して

image

コントロールして

image

シュート!!

image

image

私に向かって飛んできましたハッ

 

避けれず、、、ケータイも吹っ飛びましたびっくり

 

今回は人数が少なかったので最後にゲームはやりませんでした。

 

ですが!!

 

キックの練習に時間をかけたのでシュート練習では良いシュートがたくさんありましたグッキラキラ

 

写真を撮って、次回の練習会の日程も決めましたルンルン

image

 

10月は練習会のみになりましたが、、、

 

11月はgramoレディースカップに

 

SALCOチームを作って出場しますグー

 

初心者・ママさんチーム向けのひよこクラスで出ます!!

 

女子だけのエンジョイ大会なので

 

普段のSALCOでは味わえない緊張感やドキドキハラハラ感が味わえる

 

良い機会になるんじゃないかなと思いますラブ

 

大会に出たことのない方でも大丈夫ですグッ

 

むしろそんな方におススメですグッグッグッ

 

興味のある方はぜひ一緒に出ましょう!!!!

 

 

次回の練習会は

 

gramo大会前の

11月4日(土)15:00~ @ジョイフット岡崎

 

一緒にフットサルの練習したい女性、お待ちしておりますバイバイ