毎年恒例の高蔵祭り | 美容室 ジョイフル&well1のブログ

美容室 ジョイフル&well1のブログ

名古屋市熱田区の美容室ジョイフル&well1のブログです。


こんにちは‼️

熱田区ジョイフルの中西です照れ




暑〜い夏が徐々に迫ってる感じが出て来ていますね…グラサン

もはや夏バテのように身体がしんどいのは私だけでしょうかチーン


暑い日は水分補給をしっかりして熱中症に気をつけましょうねウインク








5/31.6/1と毎年恒例の高蔵祭りに行って参りましたウインク



次女にだけ浴衣を着せてウインク







今年も沢山の露店が出ておりましたおねがい












子供をお守りくださる高倉下命(たかくらじのみこと)の神が祀られており

幼児に境内の井戸をのぞかせると

疳の虫封じ)になるという信仰がありますびっくり

我が子3人幼児の頃には毎年共覗かせましたウインク

効果はよく分からなかったですが…ニヤリ



沢山食べて満喫出来たようで子供達は帰ったら速攻寝ておりました爆笑












明日は盛大な熱田祭り花火
天気も梅雨に重ならず良さそうですね〜ウインク



お時間ありましたら人混みはすごいとは思いますが覗きに行きませんかウインク音譜