さかいバイオリン教室

Salon de Musique の

さかいゆみこ です。

 

 

初めましての方は

よかったらこちらもどうぞ↓

🎻プロフィール

 

 

おはようございます。

 

 

私のお教室に入会して数ヶ月の

中学1年生のIちゃん。

 

 

バイオリン経験者だけど

基礎的なことを習ってなかったみたいなので

今はこれまでお稽古して来た中での

総復習的なことをしています。

 

 

弓の持ち方・弦の押さえ方から始まり

音程の取り方などの考え方をお伝えすると

すぐに実践していて

私が模範演奏するときは

じーっと私の指を観察して

吸収しようとしているのがわかります。

 

 

先生がしてることたくさん吸収してね!!

 

 

もう少ししたらひと段落になるので

今の曲が終わったら

基礎も並行して

どんどんステップアップして

いろんなことしましょうね^^