こんにちはニコ

ジョイフルツアー虹のじょい子ねこへびです乙女のトキメキ

 

先週、東京へ行って来ました。

 

まずは汐留にある日本テレビへ走る人走る人

 

 

下矢印この先のエスカレーターで上へ

 

途中にはこんなかわいいエレベーターもありましたふんわり風船ハートふんわり風船星

って、まさかのここが1階なのね・・・泣き笑い

 

下に見える日テレ屋は地下2階だったことにびっくりしましたびっくりマーク

日テレ屋で日テレグッズを買いたかったのですが

OPEN前のため断念笑い泣き

 

エスカレーターで2階へ行くと

存在感のある大きな時計がありましたびっくり飛び出すハート

 

まるでジブリの世界~ラブ

っと思っていたら 宮崎駿監督デザインの大時計でしたびっくりマーク

 

 

左奥には東京タワーが見えます目

 

 

 

 

 

 

からくり時計になっていて約3分間の

演出タイムがあるみたいです音譜音譜音譜

わたしは見られませんでしたが、

時間が合えばぜひ見てみて下さいねウインク

午後が多いみたいです。

 

 

この大時計の前はマイスタ広場です。

日テレの番組のお天気コーナーなどの時に使われていますね太陽傘

そらジローには会えませんでしたが雰囲気は味わえました流れ星

毎週土曜日の朝放送されているズームインサタデーも

番組の最後に出演者の皆さんがココに出てきてますよねひらめき電球

一度生放送を見てみたいですキラキラ

 

続いて日テレタワー2階のロビーへ

入るとすぐ もののけ姫のコーナーがありましたビックリマーク

 

 

 

 

バスケワールドカップバスケット日本代表の等身大パネルバスケ

 

26日(土)から始まる

24時間テレビの なにわ男子のサイン入りパネルもありましたラブ

 

 

この後はゆりかもめに乗ってお台場方面へ

 

 

正面に見えるのはレインボーブリッジですバイバイ