分散登校して、帰宅した長女が
開口一番、
 
 
 
「ママ!忘れ物ばっかりやった!!」
 
 
 
 
へ…?
 
 
今日ってなんか特別な持ち物ありましたっけか…?
 
 
 
 
と思って、連絡ファイルを開くと…
 
 
 
 
ぎゃーー
持ち物のプリント、確認してなかったー!!
 
 
 
 
 
教科書とノート、持ってきていなかったので、次回持ってくるようにお願いしますね、と
担任の先生から、丁寧に連絡帳にお手紙が笑い泣き
 
 
 
 
 
ああーやってもーた笑い泣き
 
一年先はまだ学習ほとんど進めてないので、
字が読めない前提で、
持ち物書いたプリントは基本親向け、なのです。
なので、親が持ち物用意を一緒に手伝わないといけなかった…のですが…
 
ぜんぜん見てなかった…笑い泣き
 
 
 
 
まだ学校で過ごす時間は2時間くらい。
先生、
めちゃくちゃ短い(子ども達が)休憩中の時間に、連絡帳書くのは手間だっただろーなぁー笑い泣き
 
 
 
あーもーー絶対先に、持ち物用意しとくぞ!
と、ランドセルに、娘と一緒に持ち物確認して入れていると…
 
 
 
 
ん?
 
なんだこれは?
 
 
 

 
 
 
ぎゃーーー!
 
 
提出のプリントに、ハンコ押してへんかったやないかーーい笑い泣き笑い泣き
また先生の仕事増やしてるーー笑い泣き
先生ごめーーーん笑い泣き
 
 
 
あかん…ポンコツや…
 
 
 
 
前回分散登校の前日、
「お道具箱持ってきてください」を全く見てなくて、
慌てて準備したら、折り紙買ってなくて、
慌てて買いに行って、
「これでよし!」
って安心してたら、
セロテープとカスタネット買い忘れてたことに気づき(夕方6時)
また慌てて文房具屋に走りました…
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンコツすぎるやろ…チーン
 
 
 
 
 
でね・・・
長女、担任の先生に
「ママ学校の先生やってたねーん」
って言ったらしいんですよ…
 
(教員歴10年以上・・・ある・・
 
 
ちょ…!!!
 
言うなよーーーーー!ムキー
 
 
 
 
 
 
いーうーなーーよーー!!!!ムキームキー
 
 
 
 
 
「えっ?
元先生やのに、めちゃくちゃ忘れ物多いやん。」
 
 
 
 
 
って思われるやろーがーーー!!笑い泣き
 
 
 
 
 
いーうーなーよぉーー!!笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ったけど、
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
もう、ポンコツバレてる
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
次回算数カード持ってくらしいので、
「これはめっちゃ前に名前シール貼ってるから絶対大丈夫!!」
と思いながら、
 
 
いや・・・念のため確認や・・・とめくってみたら、
 
 
 
 
 
 
くっっっっついてる!!
 
 
くっついてるやんかっ!!!
 
 
 
 
これ!!
 
 
ここ!!!
 
 
切りはなしといてよーーーもーーー
あーーー笑い泣き(人のせいにする
 
 
ってなりながら、一枚一枚手で切り離す。
 
 
長女が学校に持っていく前でほんとよかった。
 
 
ますますポンコツバレるやんか。
 
 
 
手で切りはなしながら
 
 
「これ…計算カードに名前書くん、表面だけでええんかな…」
と、ふと疑問が湧く。
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
ええわけないやん!
 
 
後々学習進んだら、バラバラにしてリング閉じ直して、練習に使うんやから、落とすの前提で、全てに名前かいとかなあかんやん!!
 
 
 
「ちょ!この計算カード誰のんー??!名前書いてへんから誰のんかぜんぜんわからへんやん!名前一枚一枚書いといてもらっといてよぉー!!」
って、一年担任してたとき、何回言うた?たーたん?
 
 
 
 
 
…と気づいて、
慌てて名前を書く…
 
 
 
 
めんどいよぉ…
 
 
 

 
 
めーんーどーーいーーよーーーーーー!!!!
 
 
 
(新一年生の保護者さんおつかれさまです…まじめんどいっす…
 
 
 
 
 
 
ようやく…終わりました…
 
 
 
 
 
はぁ…
 
 
 
 
 
と思ってたら、
 
 
 
 
 
 
クッキー焦がした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
 
 
黒いーーーえーん
 
 
苦いーーーーえーんえーんえーん
 
 
 
長女に、クッキー作りたい!ってせがまれて、
100きんのミックスとチューブバターですぐできるやろ!なんなら他のことしながら焼いてたらえーやん!
って、表示通りに180度20分にセットしてたら
17分で焦げたーー笑い泣き
てか、表示、15分〜20分やったーー笑い泣き 
うちのオーブン火力強いの忘れてたーー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
また後日ミックス買い直して再チャレンジとなりました…えーん
 
 
落ちもないけど終わります…えーん
 
 
 

 *100日ブログ【96日目】*

 

 

ドキドキたーたんのLINE公式アカウントドキドキ

下矢印

友だち追加

 @geb7204w (友達追加できないときはこちらで検索してね)

 

1対1チャット機能、常時ON。

スタンプ送ってくれたら、喜んで返信しますデレデレ

 

 

エンジョブ オンラインマルシェ3

ドキドキ限定メニュードキドキ

「言霊おみくじセッション」

 

6月28日(日)

12時~21時(お申込みフォームでお好きな時間を選んでください)

 

おみくじ1枚引き

    + 

メッセージ読み解き(ZOOM)

15分間  1500円

 

詳細リンク記事

https://ameblo.jp/joyfully8/entry-12599000431.html

 

 

 

ドキドキお申込みはこちらドキドキ

下矢印

お申込みフォーム
 

 

 

 

 

 

 

 

 

たーたんInstagram

https://www.instagram.com/taaatan869/

 

 

 

たーたんTwitter

https://twitter.com/taaatan869

 

 

 

 JOY♡

 

 

 

読者登録してね