わたし、今年の四月に、
娘二人を保育所に入れて
育休復帰しました。



育休前の、たーたんの働き方は

平日は、
毎日9時頃まで働き、
その後仕事を持ち帰り、
仕事をしながら床で寝落ちし、
そのまま朝を迎えて、
シャワーで無理やり目を覚まし、
出勤

そんな感じでした。




育休復帰前、
復職するのが、そりゃあもう
怖くて怖くて。




だってねぇ



いくら心屋マスターコースで
心屋マインドを染み込ませたとはいえ、

ああいう仕事の仕方以外
したことのない自分が、
本当の本当に楽に仕事ができるようになれるのか?



正直全くイメージできなかったんですね。








こんにちは。

心屋リセットカウンセリングマスター
認定初級発達支援コーチ
たーたんです。





心屋マスターコースを昨年11月に卒業

仕事と育児を通して

心屋の教えを腑に落とす人体実験をしています♡






わたし、春ごろ

近しい人たちには

『一年働いたら、辞めると思う。』

そう話してました。




それが、今

なんと

『今くらい楽に仕事できるなら、もうしばらく、(今の職場で)働いてもいいかなー』

に、変わりつつあります。

(退職まで、では、ない(笑)



そう思えるようになるまでに

たーたんがやめたことがあります。



それは、



『お給料分きちんと働くこと』です。










お給料分はきちんと働くのは当たり前!


わたし、当たり前のようにそう思っていました。


むしろ、お給料以上の働きができる人を目指すべきだ!と思ってたくらいです。


ヘラヘラしていて

楽にちょろーく仕事をしてる人を見て

「絶対ああなりたくない!!」

「あんな働き方をするくらいなら辞めた方がいい!!」

と思ってました。




楽に働くだなんて、

考えたこともなかったなぁ〜




側(はた)を楽(らく)にするからこそ
『はたらく』だと思ってました。


(はたをらくにして、
自分も楽にしていても、いいのにね
(そんな考え微塵もなかった
(楽=悪




そんな感じだったので

当たり前のように、仕事はどんどん苦しくなりました。



やってもやっても、終わりがない。

休みを返上しても全然ダメ。



わたしの頑張りが足りないからだ!

きっと作業効率が悪いんだ!
もっと効率よく働かなくちゃ!!



そう思って頑張るけど、身体はヘトヘト。
いつも、知らないうちに寝てしまう。

そして自己嫌悪する。

その無限ループを繰り返してました。






つづきます



今日、初めて家族4人でスタバってみた♡