たーたんです。






11月22日

心屋塾マスターコース67期
うさマス3期

全員卒業しました。




{6F7C7135-6148-4099-ACC8-E45184EB4E38}










わたし




大きくなったら
大人になれると思ってた







わたしはいつも不安で
いつもだらしなく
いつも頑張りきれない

どうしようもない子どもだったから





大人は理性的で
きちんとしていて
人の為に尽くし
人から認められる



大きくなったら
必ず
わたしも
そんな大人にならなきゃいけない







けれど
大きくなっても


就職しても
結婚しても
子どもができても

思い描いた大人にはなれなかった







周りはみんな
わたしを置いて大人になっていった







ずっと隠していた
苦しかった




大人になれない
子どものままの自分が

とてもとても
とても嫌いだった




{FF4CEFD1-EBE3-464E-A70C-22BC03124308}






マスターコース67期
うさマス3期で出会った

魂の仲間達




みんなが、少しずつ、ひらいていく
子どもの頃の、自分に
『おかえり』をする

そんな瞬間に立ち会いながら


共に涙し

共に笑い

伝えあい響きあいながら




わたしは
わたしの
大人になれない子どものままのわたしを
許せるようになった





わたしは、大人になれなくてもいい


わたしは

バカで
無邪気で
利己的で
気分屋な
子どものままでいい





そんなわたしのまま
愛されていい






『おかえり  わたし』












七ヶ月の間




安心して自分探しができたのは



うさこの

おおいなる『大丈夫』の中で
ずっとずっと護られていたから

そしてそれは
きっとこれからも続いていく




わたしは
もう皆んなのことが
ずっと『大丈夫』としか思えない


だからきっと
この先
もしもわたしが
自分を大丈夫だと思えなくなっても

きっと『大丈夫』


わたしのことを
わたし以上に
『大丈夫』と信じてくれる
仲間に出会えたから




わたしは
皆んなの『大丈夫』の中にいる


皆んなも
わたしの『大丈夫』の中にいる




だからきっと『大丈夫』





うさこ
びわっち
さをりん
あきは
いくら
ようちゃん
いよ
みゆう
mocaちゃん
こんちゃん
ちぽ
みいげ
モモ
まゆ
チー
ようか
ちゃき
くみちゃん
華子
朝ちゃん
りはな
はる
ゆきちゃん
るったん
あきねぇ
まぁこ
ななちゃん






たーたんは

みんなが




大好きだよーーーー

















卒業に寄せて