虹心屋塾マスターコース67期生虹
(うさマス3期)

たーたんですヒヨコ



10月29日、大好きなこの方のイベントに行ってきましたピンクハート


naoちゃんとは
今年の2月に衝撃の出会い
をしてから
横浜と関西という距離を超えて
ずっと身近に感じていますキラキラ
そしてそして、同じ日に出会っためぐちゃんともキラキラ

たぶんレムリアからの繋がり♡


そんなnaoちゃんが、
関西で冷えとりイベントを開催!!
これは行くっきゃない!!!
と、鼻息荒く行ってまいりましたーー


{1773488A-2A58-464F-BB5D-DA85C8E6C72A}

naoちゃんかわゆすラブ


お話会では、冷えとりの基本のキから
分かりやすく教えてくれました。
naoちゃんが着てる服まで
詳し〜く説明してくれましたキラキラ


naoちゃんの靴下を1組購入してまして
今日は冷えが強いなーーってときだけ
履いてました。
それ以外は、ふつーの五本指と
先の丸い靴下を重ねて履いたり

夏〜秋は、暑さもあって
冷えはあまり気にならないんですが
もともとかなりの冷え性たーたん
空気がひんやりとしてくるこの時期

急激に冷える滝汗んです。

冬は、布団から出るの辛いです。
冬眠したいくらい。


9月くらいから、

身体を整えよ

のワードがずっときていて

もともとかなりの大食らいだったのに
前のように食べまくってたら
すぐに胃腸をぶっ壊すようになり

(脳は)食べまくりたいのに
(身体が)受け付けない

っていうちぐはぐな状態で
それでもたまに食べまくっては
胃腸をぶっ壊していましたチーン
ほんまに懲りないやつチーンチーン


たーたん、もともと過食傾向なんですね
吐けない過食ってやつです。
疲れや不安や恐れの気持ちがいっぱいになると、よりひどくなる気がします。

最近、やっと落ち着いて
身体の声を聞きつつ
ごはんを食べられるようになってきました。


で、身体の声を、よくよく聞くようになると、やっぱり(身体が)言ってくるのが

寒いよ

なんです。
特に、たーたん足先が冷えます。
じっとしてると、手も冷え冷えに。

そのくせ、少し動くと、ポカポカした気がするので、ずっと無視してきました滝汗


ヒートテックとか着たりして
外からあっためたりはするけど
内側のことは、あまりしてこなかったんです。

仕事が忙しいから
子どもが小さいから

自分の身体はずっと後回しにしてきました。


naoちゃんのお話しを聞いて

あーーわたしの身体
頑張ってくれてたんだなーー

って思いました。


冷えてしんどいのに
頑張って血を送ってすぐにあたためてくれてたんだなーって。
疲れやすいのも、無理ないなーって。


身体に恩返ししてあげようって思いました。


とりあえず、子どもと一緒でいいから
毎日湯船に浸かる
湯たんぽ使う
冷えとり靴下履く
足湯する

を実践中です。


まだ始めて半月ですが
足先の冷えはまだまだあるものの

朝が辛くなくなってきましたデレデレ


今までは、少し寝不足だったらイライラして、子どもに当たったりしてたんですが
それがかなりマシなんです。

夜になったら、子ども達の寝かしつけと共に、倒れるように寝ていたのが
寝かしつけて起きられる日も出てきました。


冷えとりスゴイ笑い泣き



お話し会には
冷えとり歴◯年のパイセン方も!

冷えとりは、じっくりじっくり効果が現れるそうですキラキラ

これからが楽しみおねがいキラキラ



{DEB31438-C926-475F-9067-1D0717AA667A}
恵古箱さんの美味しいベジランチラブ
身体が喜ぶ味でしたラブラブ


ベジランチを待ってる間、naoちゃんが
参加者さん一人ひとりにメッセージを降ろしてくれました。


ランチの後は

コチマリ先生の職員室!
色んなことをお話ししました。



セッション内容は書かないのですが



なんか、もう
点と点が繋がる
感覚がありました。
ぴぴぴぴーーって!

そして全部、すでにわたしが受け取ってるものばかりでした。

コチマリ先生に、めっちゃくちゃ
励ましていただきましたー笑い泣き
もうほんまありがとう笑い泣き笑い泣き
自分を信じてさらに進むよーー爆笑キラキラ



今回冷えとりで繋がったご縁が
どんどんわたしの世界を広げてくれていますおねがいピンクハート



もうほんとに、

世界は愛でできてるんか

とか思っちゃいます。



いやたぶん、きっとそうや。うん。

少なくとも、

たーたんの周りには
愛に溢れた人ばっかり笑い泣き

ですもーーん!
もう十分証明されたわ。
わたしの中限定やけど。



冷えとりお話し会で出逢えた皆様
ほんとにありがとうございましたー爆笑ピンクハート




素敵な冷えとりガールnaoちゃんが主催の、ちいさいまつりin奈良の、応援イベントが

本日
木更津市民会館で開催されます星カラフル 

さとうみつろうさんと
優花さんのトークライブ!!

当日券 あるそうです!

佐藤初女 主演

「ガイアシンフォニー 第二番」上映会

さとうみつろう&優花のトークライブ「悪魔とのおしゃべり」


【時間】 12時から17時まで

【場所】 木更津市民会館

【入場料】
大人 3000円
未就学児 無料
小学生以上高校生未満  1000円
 



{29E0619B-E33C-4591-B35A-EC6055C790F0}

たーたんは関西在住なので
参加しませんが、
オンライン配信を楽しみに
この本で予習しまーすデレデレ