思春期から見た親の存在って | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。

やまだともこです。

夜間にzoomでセミナーを
開催していました。

みんなで過去を振り返ったらさ
思春期の時期って
親の存在はウザいものだったじゃんね。

というワークになって。

もーー

口うるさく
何度も言われることとかさ

部屋で電話してるのに盗み聞きしたり
突然電話線抜いて切られたりさ

何かってゆーと
「勉強してないからダメ」
とかいうしさ

親の言うことなんだから
聞きなさいとから

ほんと、ウザかった!!!

ってゲローゲロー

うんを
自分の過去のことを思い出せば

子どもがされて嫌なことって
私たちは、ちゃんと知ってるんだよね。

だから、しなきゃいいんだよ!!

って、、、、

簡単に言っても、難しいから

しっかりと
伝え方も実践していただきました♡

#やる気スイッチは押してはいけない
#思春期までに自分で動ける子を育てる
#5つの極意

ロックダウン中の
マレーシアからもご参加いただけて
めっちゃうれしい!!

子どもとの信頼
しっかり築いてゆきましょー♡




#プレシャスマミー 
#コーチ養成トレーナー 
#やまだともこ(元・怒りんぼかーさん)

マジメなHPはこちら