♡ 1年で人生が変わった ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 


今日は

プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

3日目でした。


{ADFB010C-B580-470A-A510-EEF635589FB6}


この回は


好きなものは何?

あこがれている人は誰?

大切にしている言葉って?

強みは何?


とか

もう、自分のことについて
たくさんたくさん
考えます。


「好きなもの」とか
「強み」とかは

100個ずつ
書いてもらうんだけど
(タイムアップで全部は書けないんだけど)


私、1年半前は
20個くらい書くのが
せいぜいで

もう、
自分に強みなんてないって
思っていたけど


今は
100個だって
200個だって
いくらでも出て来る。


これは
できることが増えたんじゃなくて

ハードルが下がったってこと。



「これがあるから、私」
「これを思うのが、私」



って、そんなふうに
考えられるようになった。




1年前に
この講座を受けて
再受講しているKちゃんも



もう、
自分にとって
価値のある言葉の
どれをとっても

結局は

「捉え方次第で楽しめる」
「ポジティブに考えることがシアワセ」


っていう答えに行きつく。


1年前は

「こうでなければならない」
とか
「こうであるべき」

ってばっかり思ってた。


って。


{383371F9-276C-4B0F-9F02-42511C6BE362}





コーチングを学んだことで

1年で、人生が変わる。



自分を認められることって
人を認められるっていうことだよ。



人を認められることって
人間関係の悩みがなくなることだよ。




子育てもそう。



まずはママが自分を認めるから
子どもの行動を認められる。


子どもの行動を認められるから

イライラしなくて済むようになるんだ。



まずは、自分。


自分を、満たそうよ。




あなたにも、できるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 
 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
07/14 (木)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(なんば医院)
07/19 (火)

 
あなたらしさが愛されて
3か月でファンが10人増える講座
Fun with FAN ♡ 2期

(外苑前)
07/30 (土)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(川崎)
08/18 (木)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(なんば医院)
09/07 (水)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(川崎)
09/08 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
基礎コース

(川崎)
09/15 (木)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
ママのイライラ解消法

(なんば医院)
09/21 (水)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
我が子への愛の注入法

(川崎)
10/06 (木)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ8期(東京)

(洗足)
10/19 (水)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ9期(神奈川)

(川崎)
12/01 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
実践コース
(川崎)
02/23 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

(川崎)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡